ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > karchiさんのHP > 日記
2021年05月07日 13:27スケッチ全体に公開

今年 前半に描いた水彩画

 毎日、新型コロナの感染者数や重症者数が気になります。緊急事態宣言が延長になり、当分の間 自粛生活が続きそうです。スケッチに出かける回数も減ってきたので、今年、前半に描いた社寺を紹介します。拙い絵ですが、ご笑覧ください。

画像1→観心寺
大阪南部では、有名なお寺です。今まで紅葉の時期に何度か訪れました。2月の梅の時期に拝殿と太鼓橋 奥に弁財天と梅を入れて描いてみました。この場所の梅は、少ししか咲いていませんでしたが、私の絵は満開です(笑)。

画像2→岸和田城
 私の家から車で20分ぐらいの所にあります。天守閣や本丸を囲む
お堀が小さいので短時間で1周できます。桜の時期は、出店が並び 毎年、賑わっています。
この絵は、2月の下旬に 二の丸広場から描きました。

画像3→大津神社
 私が住んでいる地域の古い神社です。ここも、2月の下旬に描きました。祭礼の時期には、地車が並び賑わいます。
写真の左側に泉大津のパワースポットとして有名な大きな桃があります。この厄除桃をさすり、その手で身体をなでるといいそうです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:178人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。