ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > karchiさんのHP > 日記
2021年06月05日 19:51スケッチ全体に公開

のどかな田園風景をスケッチ

画像1→千早赤阪村の棚田
 以前は、千早赤阪中学校の校舎脇から入れたのですが、数年前から進入禁止になっています。楠木正成の城跡の広場には、駐車場や簡易トイレがありましたが、現在は、ありません。
日本の棚田百選に選ばれただけあって、上から見下ろした棚田はすばらしいのですが、私のような未熟者には かなり難しいので、入口付近の水田風景を描きました。

画像2→貝塚市蕎原
 和泉葛城山の登山口がある集落です。ここは、古民家が多く、スケッチポイントがたくさんあり、年に数回 訪れます。2年前までは、日帰り温泉「ほの字の里」があったのですが、残念ながら 今は、休業中です。
この絵は、猪除けの柵を少し入った所から描きました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:177人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。