ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > caramel_kunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 05日 01:10カメラ・写真

お写んぽ

汗ばむほどの陽気が続きますね。 嬉しいんだけど、なんかおかしな気候ですね。 家族の体調不良があり、予定していた山行は中止になり、この三連休は全くのフリー。 だけど、せっかくの晴れですしね。 少しだけカメラを片手にお写んぽしてきました。 ゆっくり、のんびり、てくてく。 気の向くまま。 明日も晴れると
  7 
2023年 10月 25日 14:11カメラ・写真

写真展へ。

「とてもあったかいなぁ」 写真展に訪れた感想としては、いささかかけ離れた言葉でしょうか。 でも、今思い返してもやっぱりこの言葉がピッタリ。 写真の主人は、かれこれ30年近く前に同僚として職場を共にした先輩さん。 その当時は、まだ写真は撮ってなかったように記憶しています。 ただ、書く字は、この人上手
  14 
2023年 09月 13日 00:13カメラ・写真

むず痒いなぁ

昨日9月12日18時から、FUJIFILM X Summit STHLM 2023 の配信がありましたねー。 僕を含めフジ機ユーザーは、新しい発表を前に、ドキドキ、ソワソワ、ワクワクの日々を過ごされた方も多かったのではないでしょうか!? 職場を速攻に引き上げ、スタバでその時を待ちました。 配信を
  24 
2023年 09月 03日 15:46わんこ

また、やっちゃった…😢

トレッキング用の靴下を購入しようと、朝からモンベルさんへお出掛け。 お店オープンまでの時間、お散歩&スタバでのんびりモーニング。 ここまでは、正しい日曜の朝の過ごし方をしてたんです。 ところが… あと少し時間があったため、冷房の効いたショッピングモールで時間潰しでもと、店内顔出しNGの
  50 
2023年 08月 26日 00:17カメラ・写真

レンズ買いましたー。

新しいレンズを買いました。 中古だから新しいとは言わないかな? 山へのお供は、いつもフジノンの単焦点16mm(35mm判換算24mm)一本です。 防塵防滴仕様、撮影倍率が大きい上に近接にも強いし、なにより情景をダイナミックに、また狭い空間を伸びやかに切り取る広角レンズが好きだから。 でも、日常使
  42 
2023年 08月 06日 22:04未分類

一冊の文庫本

夏のイベント、皆さんは何を思い浮かべますか? 夜空を彩る花火大会? 本日開幕、夏の甲子園? それとも、熱い夏フェス? 僕のイメージ、それは鈴鹿の夏。 そう、今日は鈴鹿8時間耐久ロードレース決勝の日でした。 長島哲太選手、高橋巧選手、チャビ・ビエルゲ選手、感動ありがとうございました。Team HRC
  19 
2023年 07月 30日 13:39アウトドアグッズ

冷え冷え。

この夏欲しかったモノを買って来ました。 『LOGOS ハイパー氷点下クーラー』 家には、釣行に使うサイズ違いのクーラーボックスが2個ありますが、ハードタイプで重く、容量も大だし、「ちょっと外遊びに」の持ち出しには不向き。 それ以外は、お買い物に使うエコバッグ風や、ピクニックサイズのソフトクーラー。
  28