ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > caramel_kunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「音楽」の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 26日 22:19音楽

音楽の雨

カーラジオから流れるDJさんの声をぼんやりと ふと耳に届いたことば。 『桜流し』『花明かり』。 『桜流し』は桜を散らしてしまう、流してしまうさま。 『桜明かり』とは、桜が満開になり その鮮やかさが、辺りの闇をほのかに明るくすることだそう。 今日は冷たい雨 春が少し立ち止まったかのよ
  6 
2020年 09月 22日 00:13音楽

音の箱がまた一つ。

消えようとしています。 大きな箱ではなかったけど、お洒落な箱でもなかったけど、とりたてて何もない箱だったけど… でも、とても居心地の良いライブハウス。 その箱が、今月9月末をもって閉じます。 大阪の江坂は、キタやミナミの繁華街に比べれば、ほんと小さな街だけど、音楽に関しては熱い街。
  22 
2020年 09月 14日 23:41音楽

カナダの森から一本。

海よりも山が好きです。 とくに緑豊かな森が好きです。 日本も緑豊かな国だけど、世界最大の森の国カナダ。 そんなカナダのトレイルをいつの日か歩いてみたいなぁと夢想してます。 さて。 昨日、そんなカナダから一本の木を手に入れました。 抱き抱えるほどの大きさで、とても良い音色のやつ。 『ART & LU
  23