ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > caramel_kunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「アウトドアグッズ」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 30日 13:39アウトドアグッズ

冷え冷え。

この夏欲しかったモノを買って来ました。 『LOGOS ハイパー氷点下クーラー』 家には、釣行に使うサイズ違いのクーラーボックスが2個ありますが、ハードタイプで重く、容量も大だし、「ちょっと外遊びに」の持ち出しには不向き。 それ以外は、お買い物に使うエコバッグ風や、ピクニックサイズのソフトクーラー。
  28 
2023年 07月 17日 16:56アウトドアグッズレビュー(調理器具&ボトル)

使い勝手が良くなりました。

車で出掛ける釣行時に出番が多いです。 SOTO STー310レギュレーターストーブ 少し重いですが、その分安定感がありますし、CB缶は、何かと扱い易い(安い)ので重宝してます。 ただ一つ残念なのが、点火スイッチが押しづらい点。 そこで3連休最終日、暑い中でしたが、買い替え必至の冷蔵庫の下見を
  24 
2023年 06月 18日 00:21アウトドアグッズ

サポートしてもらいます。

一昨日の山行での出来事 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5608091.html があり、引き出しをあさって取り出したもの。 cw−xのサポートタイツです。 もう10年以上前、マラソントレーニング用に購入していましたが、走法を変え
  25 
2023年 05月 04日 23:57アウトドアグッズ

ブツブツ交換

GW二日目。 今日もほんとイイお天気でしたね。 朝早くに散歩に出かけ、お昼は音楽イベントに参戦。 そして夕方。 かねてから我が家の懸案だった使っていない電子ピアノの処分。 とにかく我が家は楽器類が多く、それでなくても狭い部屋を大きく占領してます。 特にピアノ、キーボードに関しては、そ
  28 
2023年 04月 16日 22:38アウトドアグッズレビュー(ライト&ヘッドランプ)

小さくても頼もしい灯り

買ってしまいました。 と言うと消極的に思われますが 実は積極的に欲しかったんです。 いざと言う時の緊急用として、普段のちょっとした灯りとりとして、ベッドサイドに常に小型のLEDライトを置いています。 今使ってるのは、13年前にキャンプ用のランタンとして買ったブラックダイヤモンド社のオ
  27   2 
2020年 09月 05日 06:10アウトドアグッズ

Belt・Sandal・Last train

おはようございます。 小雨降るなかの朝ラン。 山の朝は格別だけど、街の朝も良いモンですね。 朝はやっぱり、気持ちがイイ(^-^) 今週月曜日から使い出したFlip Belt。 これはイイ‼️ですよ。 今日で6日目、10Km、7分、音楽を楽しみながらのんびりジョグでの印象で
  18 
2020年 08月 30日 22:55アウトドアグッズ

明日の朝が楽しみ。

ランニング用のウエストバック。 これまでに何個買ったっけなぁ〜。 いつも、これだ!!って思って買っても、結局、なんか違うなぁ〜って。 どれも揺れないって評判だったんだけど… さて、今度はどうだろ? 『Flip Belt』です。 ネットでは、結構評判良いし、サイズ展開も充実してるし良さげ
  18 
2020年 08月 23日 22:59アウトドアグッズ

試したかったモノ。

山に入るなら長ズボンじゃないと。 これっ、昔っから続けてること、暑くても寒くても、晴れてても雨が降っててても。 だけど、山走る時は、何の躊躇もなく短パン、ランパンなんですけど…。 この暑い夏、短パンならもっとトレッキングも涼しいだろうなぁ〜なんて。 でも、やっぱ不安も…。 そ
  18 
2020年 08月 22日 15:27アウトドアグッズ

買ったバックパック。

先日の日記に書いたバックパック選び。 結局、SHMWさんで購入したのは『OMM classic32』でした これまで使っていたのがGoLiteのJAM。 今では、たくさんのガレージメーカーさんから、ULスタイルが提案されていますが、手に入れた15年前はUL思想な
  21 
2020年 08月 14日 18:45アウトドアグッズ

わくわくのお買物^ - ^

お仕事を定時に終え、猛ダッシュで芦屋へ。とはいえ各駅停車に乗ってですが… お目当てはSHMWさん。 15年程使ってきた今は無きGoLiteのバックパックですが、さすがにヤレを感じ、新しいバックパックを求めて行って来ました。 とってもコアなイメージのお店ですが、店主さん、奥さまともに気さく
  19