ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itigoさんのHP > 日記
2018年04月16日 14:26未分類全体に公開

🌊たまには海へGo !(ランチ三時間待ち)

ランチのお誘いで静岡方面へお出掛け
午前のやること済ませて遅めの出発
高速飛ばしてお店に到着13:30
朝御飯控え目でお腹ペコペコ
なんと!待ち時間3時間!

ランチ後の予定先にする?
遠慮がちな相棒さん
お花と鳥を楽しむ予定が
道路にはみ出て駐車場入車待ち
花鳥園入園も難しそう

別のお店を探してGo !
14:00到着二時間待ち(トホホ)
「花鳥園諦める」と相棒さん
次のお店は15分先の予想
あらあら通行止めになってる!

「ツイテナイネ」「ツイテナイネ」
14:30到着のお店は改装工事中(お腹空いた)
高速飛ばして90分かけて
(500円のカツ丼)チェーン店で食べた
このまま帰宅は無いよね?「無い!」

たまには海へ砂浜へGo !
砂浜工事中〜!(笑)
ウロウロしてたら池発見!
猫発見!亀発見!相棒さん夢中♪
お花いっぱいに私も夢中♪

広い砂丘が続いてる
沈まない工事中の道
今日は日曜で工事お休み
砂の風紋楽しみながら
波を眺めて砂浜歩き

海の素敵を再発見♪
波音聴いて眺めて楽しみ
浜辺の花サボテンの様な葉っぱに夢中
青い空流れる雲蒼く遠い水平線
忙しさ忘れて満足のひととき

2018.4.15 [中田島砂丘]にて
砂丘前の公園でツツジそろそろ見頃です。
人馴れした野鳥がいっぱいいました。
砂丘園地の池では亀がいっぱい。
主のようなネコチャンは飼い猫みたいに甘えてきます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:287人

コメント

RE: 🌊たまには海へGo !(ランチ三時間待ち)
昔、異国で「母を訪ねて三千里」がありましたが、「ランチ求めて三件目」ですか
高速ぶっ飛 ばして、相棒さんも疲れますね。
その代償が、カツ丼とは・・私ならレストラン貸し切りで、バイキングかな
2018/4/16 20:05
RE: 🌊たまには海へGo !(ランチ三時間待ち)
pace さんこんばんは(^∇^)
私より相棒さんがしょげていました。
いつも私の計画に付き合って貰っているので今回は私が付き合うことにしたら普段避けてる日曜なの忘れてて、道は渋滞・ランチは3時間待ち、花鳥園は駐車場満車。
ランチやテーマパークでもエスケープルート計画に入れておかないとダメですね。
相棒さんの一言「もう日曜は人気店で外食ランチしない。」そうです。
私なら一番狙いするかな?開店30分前なら30分待ちで大抵入れます。友達と会話してたら30分なんて直ぐですよ♪
今回はお仕事済んでからの遅い出発で遠くまで行きすぎたのが失敗でした。でも、砂丘は楽しめました。私は満足です。
2018/4/16 20:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する