ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itigoさんのHP > 日記
2018年10月14日 15:59山と渓谷.野草全体に公開

🍙おむすび岩で🍙食べて🍙観賞*

初めて訪れた時
景色よりおむすび岩の看板見つけて感激
楽しそうに踊ってる文字
手作り感たっぷりの温かさに魅せられた

足元は怖くて覗けない
ロープ見えても降りられない
下りて上がれなくなったらどうしよう?
終点はおむすび岩だった

時が過ぎ道が延びてく
毎回楽しそうなレコが上がる
ワクワクして次のチャンスを待つ
今度は周回して上れるかも?

嬉しいチャンスが訪れた
岩場を登るアスレチックの楽しみ
トラロープの頼もしい安心感
濡れて滑りやすい岩場もグイグイ上れた

振り返っては達成感を味わい
ロープに感謝する
ピンクテープのお陰で道迷い無し
とっても楽しい有り難いコース

写真で何度も見ていた岩が見えた
写真で何度も見ていた名前が現れた
忘れられない懐かしい見晴らし
ただ一つ探しても見つからないあの温もり

素敵な景色は何も変わらず
素敵な道は延びていた
おむすび岩で🍙食べて🍙山を観賞
踊る[おむすび岩]の文字が懐かしい

2018.10.14 [百間滝-おむすび岩]
百間滝〜鳳来湖周回ハイキングにて
☆百間滝
アケボノソウが咲いていました。

★詳細はレコにて
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:238人

コメント

RE: 🍙おむすび岩で🍙食べて🍙観賞*
itigoさん、こんにちわ。

今日おむすび岩に行ったんですか?
nakoeさんのレコ見て、ショックでショックでcrying
しばらくは足が向かないという気持ちと、あの看板がゴミとして放り捨てられているなら回収に行かないと…という気持ちと、復活させたい!という気持ちとが入り混じっていますdown

そう、あの踊っているような文字は「おむすびコロリン」をイメージした遊び心ある看板だったのですよ。少しでもわかってくれる人がいて、嬉しい

看板はなくなったけど、あの景色は残ってますからね。
これからは、コッソリ秘密の場所として楽しもうかな
2018/10/14 17:00
RE: 🍙おむすび岩で🍙食べて🍙観賞*
rita さん こんばんは(^-^)
周回コースが整備されてからずっと気になっていてやっと行くことが出来ました。
台風の影響がかなりありましたが、nakoe さんが整備して下さったお陰でビビりの私でもロープやテープで安心して歩くことが出来ました。
でも、前回感激していたおむすび岩のプレートが見当たらないのはとても寂しかったです。
想いを込められたritaさんには気持ちのやり場がないですよね。本当にショックだったと思います。

おむすび食べながら[誰が見たって目の前の景色はおむすびじゃん]と考えていました。
無くなった原因が分からないので[おにぎりなら良かったのか?]と思ってみたり。

私はあの[おむすび岩]のプレートが大好きです。おむすび🍙付なのも気に入っていました。二つ目のプレートはずっと無事でいてほしいです。
(まだ下に下りれなかったけど)
秘密の場所の秘密のプレートもいいかも?
頑張って探します!

コメントありがとうございました☆
2018/10/14 21:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する