ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > OLTAさんのHP > 日記
2023年08月07日 08:23水の風景全体に公開

夏に映える水の青さ

夏は水の青さが映えます。

〈写真 左 : 五色沼(福島県)〉
夏の早朝、湖畔の散策がお勧めです。
緑豊かな森の中、小鳥のさえずりが心地よく、湖面の【水色】は色鮮やかでした。

〈写真 中 : スッカン沢(栃木県)〉
水の流れる音はまさに自然の調べ、耳を優しく包み込みます。【青碧色】の渓流でした。

〈写真 右 : 奥日光湯ノ湖(栃木県)〉
涼を求めて奥日光の温泉宿に一泊。湖と空が一体となり、山の影が静謐な美しさをさらに強調しているようで、釣り人は湖面の【濃藍色】にシルエットになっていました。

「青」といっても、色の微妙なニュアンスの違いを表現できる日本語ですが、これは日本という風土の細やかな美しさを反映しているようでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:270人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。