ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > OLTAさんのHP > 日記
2023年08月11日 08:46里道ウォーキング全体に公開

案内子ロード

ちょうど3年前の8月のことでした。
R青梅線東青梅駅近くの大塚山公園からJR八高線金子駅まで、霞川ウォーキングコースを里道ハイキングしたことがあります。
川岸の遊歩道はのどかな散歩道で、途中には関東の富士見百景「今寺天皇塚水田」もあり、富士の夏姿を遠くに仰ぐこともできました。

とは言いましても、8月の猛暑にはまいりました。
そんなとき、地元の子供たちが中心になって制作した、案山子が並ぶロード風景に癒され、ほっこりしました。遊び心いっぱいの突飛なデザインが笑いを誘いました。

自治会活動の一環とのことでした。
私は通りすがりにすぎませんが、温かい、おもてなしでした。
この木野下地区に「絆」のようなものを感じました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:162人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。