ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > cappuccinoさんのHP > 日記
2012年10月29日 22:16日々の出来事全体に公開

ワタシの山行記録が検索にかからないのは何故⁇

先週水曜日に燕岳に行ってきました

寒冷前線で天気が崩れた次の日に登ったので、思わぬ冬の絶景の北アルプスのパノラマを見る事が出来ました

この時の様子を山行記録にまとめてあるので良かったらご覧くださいませ

☆★☆ 秋の燕岳で厳冬期の絶景を満喫 with 登山女子 【燕岳】 ☆★☆
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-238237.html

そしてふと「この時の雪は根雪になるのかな?」「この週末の燕岳の様子はどうだったのかな??」と思って「燕岳」で検索をかけて他の方の山行記録をみさせてもらったら、雪は残っている所もありましたが、稜線の雪は消えてる所もあったみたいですね

そう思うと僕たちの時は登るときは寒かったけど、思わぬ時期に雪景色を見れてラッキーだったかな

でもこの検索を「燕岳」でかけた時、何故か自分の山行記録が表示されてなかったのですが、何故なんでしょう??

前にも、山行記録を登録したとき、最近の記録に表示されなくてちょっとがっかりした思いや、書いた日記が新着に表示されなかったコトがあります

自分の山行を振り返るために案外詳細にまとめてはいるのですが、もちろんいろんな人に見てもらえて拍手とかコメントの反応があると嬉しいもの・・・

一生懸命山行記録をまとめていれば、やはりたくさんの人に見てもらいたいと思うのも本音と言えば本音ですよね〜

何故だろう・・・??
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:462人

コメント

RE: ワタシの山行記録が検索にかからないのは何故⁇
はじめまして、Neuronと申します。
「この記録で登った山/行った場所」に燕岳が登録されていないからだとおもいます。
「登った山/場所」はルートから自動登録されるので山頂に行っていない場合やルート図を載せてないときは「この記録で登った山/行った場所」を手動で登録しなくてはなりませんね。
2012/10/29 23:33
ゲスト
RE: ワタシの山行記録が検索にかからないのは何故⁇
こんにちは。よくある質問に出ていますが。
最近の山行は5日以内に登録しないと載らないようです。

Q. どうすればトップページや山行記録一覧に記録が載るの?

A. 山を降りて、5日以内に登山の記録を書くと、掲載されます。

トップページ、記録一覧のページのどちらも、
「下山日から5日以内」の記録を
「最初に公開した日時が新しいものから」並べています。

日記は…
Q. 日記リストに自分の日記が表示されません。

トップページや日記タブを押したときに表示される「最近の日記」リストには以下の掲載ルールがあります。

・1人あたり1件の最新の日記を表示する
・140文字以下の日記は表示しない

だそうです。
2012/10/30 1:58
RE: ワタシの山行記録が検索にかからないのは何故⁇
> Neuronさん

確かにこの時の山行は燕の山頂には登ってないので、GPSのログも山頂にはかかってないのです・・・

早速山行記録のルートをいじったら検索にひっかかるようになりました

でも山頂まで行かなくてもせめて周辺の小屋まで行けば引っかかるようになって欲しいかな

でも原因がわかってスッキリしました〜

ありがとうございました

> alpinismoさん

レスありがとうございます

5日以内とはなかなかせわしいですよね〜

せめて10日以内とかに変えてもらえればいいんですが・・・

日記の件も了解です

でも上記の条件は満たしていたような気も・・・

なんか自分のパソコンの設定も関係あるのかな・・・なんて思いました

ありがとうございました
2012/10/30 18:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する