ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > i-tomoさんのHP > 日記
2018年05月05日 22:02雑記全体に公開

GW後半

GW前からちょっと体調が悪く、それでも連休に入り天気が良かったので、無理して大きな山に行ったりしたが、連休前半が終わり病院に行くと「帯状疱疹」と診断された。
高い薬を買わされた上に1週間は安静と言われた。
他の方には悪いがGW後半、北海道はいいあんばいに天気が悪く、療養するには諦めもついて良かった。
これで天気が良ければ安静になんてしてられず、どこか出かけていただろう。
天気が良くなくても有名なカタクリの所や、桜がきれいな所でも行こうかなと思っていたが、気力がわかず結局たいした所には行かなかった。

今朝近所の梅園に行ってみたが、ちょうど見頃を迎えていて写真を撮りながら散策して少し気が晴れた!
体調はまだ本調子ではないが、花を見て癒されました。笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:450人

コメント

RE: GW後半
梅園とても綺麗ですね。
癒されますね!!(*´꒳`*)
2018/5/6 9:23
しっかり静養されて下さい
i-tomoさんこんにちは。
50を過ぎると色々とガタが出てきますよね。体調不良は気分が落ち込みますが今はしっかり静養してエネルギーを充電して下さい。
2018/5/6 9:52
梅園いいですよ〜
masappoさんこんにちは〜
とっても癒されました^ ^
でも早い時間に行かないとチョー混みますから。
行くなら早い時間にサクっと、です🌸
2018/5/6 11:19
ポジさんありがとうございます!
ほんと気力があっても身体は正直です。
無理しないで自分のペースで行くのが一番ですね(°▽°)
2018/5/6 11:20
tomoさんこんにちは
帯状疱疹とは大変でしたね。

過労やストレスからなるとも聞いた事あります。

お大事にして下さいね。

この梅園、多分私も行った事ある場所だと思いますがとても圧巻ですよね。

行列に並び食べた梅ソフトが美味しかった記憶があります!
2018/5/6 14:58
雨降り
山家にとって休みの雨はとても悲しいことですが、今回ばかりは安静に休める恵みの雨になりましたネ(^_^)
歳が近い者としてトモさんには色々と参考にさせて頂いております。
早く治してまた一緒に登山しましょう!

ダメですよ!開店前から秀○荘のセールに並んでちゃ・・・(笑)
2018/5/6 15:53
zeropoさんこんにちは〜
ご心配おかけしてすみません。
たまには大人しくしろ、という事ですかね。笑
梅園のアイスは食べた事がないですね〜。
だっていつも人が大勢来る前に行ってるんで、屋台が開店する頃にはもういないっす!
2018/5/6 17:24
wolfさんご心配おかけしてます。
ほんと気力と体力が比例しない事を思い知らされましたよ。
でも花見とバーゲンで少し癒されました!笑
2018/5/6 17:26
帯状疱疹は治っ高い(たかい)?!(^^;;
高いクスリを飲んでの安静期間もそろそろ終了ではないでしょうか?完治、おめでとうございます〜
次の週末はきっとモア素敵山行が待ってますよ!(≧∀≦)
2018/5/8 13:07
早く治り低〜だよ!涙
高い薬は取りあえず終わりましたが、完治という状況ではなく、徐々に普通に戻るんでしょうね。
次の山は大人しくリハビリー登山ですね。
皆さんのレコを見てたら、もうシラネアオイも咲いているようで焦ります。笑
早く花見登山行き低〜なあ。
2018/5/8 21:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する