|
先週に引き続き、大阪城ホールへ出向き、アルバムツアー「ATTACK25」へ!
ただ・・、座席無く、立見だった。と言っても、ほぼ、スタンディングなので、座席の意味は無いのだが、開演前・アンコール待ちの椅子はあった方が良いかと思う。それと、立見は、見晴らしは悪くないのだが、天井が近く、やや、音がコモリがちなのは残念です。
(ただ、大阪城ホールは関西のホールでは音消えが早く良音響の施設です。)
あっ、大阪公演は終わりましたが、ツアーは年末・大晦日まであるので、セトリなどの詳細は触れないようにします。
(以下、敬称略あり、ご容赦ください。また、分かりにくい内容も多いと思われます。)
流石、ドリカム、何時見ても、パワフルで熱くハートが一杯のライブでした。今回、吉田さん、泣きそうになりかけたけど泣かなかったなぁ、。
サポートメンバーも充実で、(サブ)ボーカルに「浦島りんこ」さんがご登場。吉田さんと最高のコンビです!一部で、FUNK THE PEANUTSとして、メドレーで盛り上げてくれて、めっさ、美味しかったです。(ネタばれごめんなさい。)ただ・・、りんこさん、なんか痩せた!?
サポートメンバーで最近の定番、FUZZY CONTROLの3人も参加。ギターのJUON、前回はかなり弾けてたけど、今回はちょっとおとなしめ・・、吉田さんとの夫婦ツーショットも少なめだったなぁ。ドラムのSATOKOは何時も通り、元気に叩いてました。あっ、メガネ止めたん?コンタクト?
ちょっと、レアだったのは、昨日は吉田さんのご両親が見に来てたんだって。北海道から大阪に・・、翌日は、ドームのビッグバンに行くのかなぁ。(そんなバカな!?)
あっ、サポートのJUONとSATOKOの二人は、6月の稲葉さん(B'zソロ活動)のライブにも出てましたね。稲葉さんの後ろで演奏なんて、凄いスキルアップでギャラ無しでも嬉しいだろうなぁ・・、とライブビューイングでスクリーン越しで拝見してました。
ドリカムさんちた、来年は!!!4年に一度の、
「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015」だね。
関西は、ドームかなぁ?前回、台風で使えなかった長居スタジアム?まさか神戸ユニバー?どこでやるんだろう・・。
ってか、チケットが取れるかの方が心配です。
WONDERLANDは、リクエスト構成なので予習無しで楽しめますので、皆さんにお勧めです。
まだ、続くツアーに参戦の皆さんは、ワクワクしながら楽しみにしてくださいね! (私、)DCTより
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する