ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masatさんのHP > 日記
2015年05月01日 01:54雑記全体に公開

GWの天気

 仕事や所用で前回の観光ハイクを除けば一か月以上山というか自然に近づいておりません ヤマレコの皆さんの記録を見て心癒される時間も最近少なかったですし今年に入って山行回数が例年の半分位と少ないことを実感するような運動不足感にさいなまれている近頃です

 とはいえGW後半の連休は確保できる目途も立ったので久々にゆっくり山に浸りたいと思っていたのですが何やら天気が月〜火曜頃から微妙な予報・・・休みの真ん中で天気が悪いのは悩みますね

 くすぶっていても仕方ないので混雑、渋滞にも負けず天候には注意して計画します とりあえずぼうバッヂの予約でもしてきましょうか(笑)(バッチコレクションしてないですが )

 皆様も各所計画されていることと思いますが雨予報もありますし全国的に気温も高い状態の様なのでお気をつけてご安全に
 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:470人

コメント

GW、山とドロ〜ン!?
masatさま

 こんにちは!

 確かにこのところ、masatさまの新着の”山行記録”を拝見していなかったので、少々心配しておりましたが、お仕事等による多忙のとことを知り、一安心しました。これからのGWはお休みできそう、とのことですので久々の”自然との遭遇”を十分にご堪能していただくとともに、その記録を心待ちさせていただきたいと思います。

 さて、全くの余談ですが、このところドロ〜ンが世間をお騒がせしているようですが、聞いたところでは既に日本国内で1万台以上が空を飛び交っているそうです。
 ということでこのGW中もあちこちで”ブ〜ン、ブ〜ン”と羽音!?が聞こえてくるかもしれませんね!山レコのメンバーの中にも”写真”だけでは飽き足らず、ドロ〜ンからの空撮映像での投稿も、すぐ先のこととなるかもしれませんね。私もmasatさまも、山でもしドロ〜ンに遭遇しても、”蜂”と間違えて”ストック”で叩き落とすことのないように注意したいものですね!
2015/5/1 6:17
Re: GW、山とドロ〜ン!?
 aochanman777さん こんにちは

 忙しさで少々足が遠のいていますが地図眺めてこれからに向けてイメージトレーニングはたまにしております(笑)

 ドローンといえば少し前ですが日本でも元祖ドローン?的な農薬散布用の無人の小型ヘリコプターが不正に輸出されそうになったとニュースがありましたが、そのころから「軍事転用」可能(というか元々そういう目的がメインで発展してきた気もしますが)な一種の危険物と認めていたのに今やクリック一つで何の規制もなく手に入るわけですからね 恐ろしい話と同時にこれからの観光シーズンいろんなところ飛んでるのでしょうね
 山頂で飛んでいたら捕獲してみたいですが(笑)GPSで飛ばせる物なら自分が登らずして気分だけは味わえるかもしれませんね
2015/5/1 22:44
RE: GWの天気
わたくしももう二か月以上ヤマに入ってません
自然ぽい所といえば、家族で行った本牧山頂公園くらいでしょうか

仕事柄、もう10年以上GWは仕事です。
混み合う連休中よりは、世間が五月病に病んでる時に
休みを取ったほうが伸び伸びできそうですsmile

連休中も有名どころは山も混雑するかもしれませんね。こんな時こそ奥秩父でひっそりと静かに山歩きを楽しみたいものですね。
2015/5/1 12:35
RE: GWの天気
shoytomoさん こんにちは

 連休、みんな「どこ行っても混んでるから・・・」と言いながら結局出かけるんですよねやっぱり(笑)少しずらしてお休みがとれるとほんとにゆったりできそうですね

 せっかくの久々の山ですから一番好きな場所をのんびりと歩きたいものです
2015/5/1 22:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する