ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hamukoさんのHP > 日記
2015年11月17日 16:19未分類全体に公開

歩き遍路34日目。松山。

今朝は道後温泉のカフェで650円の高めのモーニングを食べ、8時に出発!
逆打ちで石手寺から打つことにしました。
石手寺は相変わらず観光客がたくさん。
名物の焼餅を購入。

そこからさらに歩いて繁多寺へ。

途中、お店に相田みつおの言葉が貼ってあったのでパチリ。
今の私の心に響く言葉でした…✨✨

暑いからか、寺の前でアイスクリームを売ってました。

6月に自転車で逆打ちはしたが、ほとんど道を覚えていなかったです。
そこで、K氏と昨日坂本屋で会った男性に再会。
私は逆なので、さらに浄土寺へ進む。

毎日見かける朝顔の色がきれい…(^人^)

浄土寺から、一気に松山へバスで戻る。
薬局で、大人しい黒猫がいました。
おばあちゃんが言うには、サクラちゃん7歳だそう(^人^)。

お昼は何故かインドカリー680円にしました。

途中からへんろ道にやっと入ることが出来、可愛い看板を発見。
『ねこやま』
でも、何のお店か分からないな。

太山寺までも、疲労のせいか疲れました…>_<
6月は山門に毛虫100匹いると聞いて行けなかったので、その分お経を2回読みました。

これで、完全に3回目の結願出来ました(^人^)。
本堂はなんと!鎌倉時代の建物だそうな。

そこから、円明寺まで2キロ…
ヘロヘロでした。
ここまで歩けたら、明日はいくらか楽です。
帰りはバスを使いやっとの思いで帰りました>_<。

ゲストハウスはアート展をやってるので、見にくるお客さんが次々と…
さっきまで、ギー藤田さんという映画監督さんと話してました。
3日滞在の予定で松山に来たら、3年居着いたそう( ^ω^ )
そんな魅力が四国にあるのよね。
ゲストハウスの外国人スタッフも、四国遍路をしてすっかり魅せられたそうだ(^人^)

泊まり客はお遍路さんもいなかったけど、みなさん気さくで話せて楽しかったです(^人^)。

読んで下さりありがとうございます(^人^)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:313人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する