ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tak_tさんのHP > 日記
2023年01月20日 17:11徒然全体に公開

ホームマウンテン

今日は北ヤツ攻める気満々で、昨日は八ヶ岳方面に行く時お決まりの快活CLUB諏訪赤沼店で前泊。

午前4時に起きるつもりで夕方の午後6時には寝たのに…起きたのはまさかの午前10時orz

快適なホテルのふかふかベッドならともかく、漫画喫茶のフラットシートで16時間寝るとかどんなワンパクボーイだよ!

のび太くんもビックリだよ!!!

時間に余裕ありまくりだからと油断しました…。誰だよ、年とったら眠りが浅くなるとか言ったのは。おんとし40歳、浅くなる気配すらないw

で、しょーがないので車で40分ほどでいけてサクッと登れる霧ヶ峰の車山へハイキング。


ホント、諏訪市って山屋にとっては理想の地理なんですよね。

なんせ八ヶ岳の各登山口まで30分〜1時間。霧ヶ峰や美ヶ原も30分ないし1時間。南アルプスの北の方もマジ近所。となりの山梨に行っても良い山だらけよね!って、マジで無敵です。

山に乏しい愛知県の豊田市民としてはホームマウンテンは猿投山(629m)ですが、百言尽くしても諏訪市民に勝てる気がしません。


私「猿投山もさ?標高は低いけど?ルートは豊富で色々楽しめるし?眺望の良いところも各所にあって?なんなら滝巡りまでできるんだよ!」

諏訪市民「ホームマウンテン?八ヶ岳全部ですが何か?(`・ω・´)キリッ」


勝てる目がないわ!!!羨ましいわ!!!

車なんか要らんから山くれ!山!!


仕事変えるとしたら、長野県諏訪市で探そうとかなり本気で考えてます。笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:300人

コメント

tak_tさん、こんばんは。

隣の岡崎市民です。猿投山でさえちと遠方です(笑)
2023/1/20 17:17
daveggさん
岡崎はホントに山ないですよね…笑
あえて言えば本宮山?あそこもまぁまぁ遠いでしょうけどww
2023/1/21 11:52
漫画喫茶で16時間睡眠🤣
よほどお疲れだったのかしら...
どこでもしっかり眠れるのはひとつの能力なので、さすが山屋ですね😁

こちら週末はテント泊で硫黄岳アタック予定。
寝坊しないよう頑張ってきます★
2023/1/20 22:32
blue-skyさん
硫黄岳いいですね!風も許容範囲とはいえまぁまぁありそうですしお気をつけて!

漫画喫茶のフラットシートなんてテン場で銀マット敷いた寝袋と比べたら快適以外の何物でもないのが困ったところです笑
2023/1/21 11:53
tak-tさん、こんばんは。

山“無し”県である千葉からすれば、猿投山でも十分羨ましいレベル。
贅沢言ってはいけませんよ(笑)。
2023/1/21 4:36
MonsieurKudoさん
山梨県と名前取り替えるしかない勢いですね、千葉県www
贅沢言ってすいませんでした。笑
2023/1/21 11:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する