ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ビタロさんのHP > 日記
2015年04月05日 23:30街中ハイキング全体に公開

国立木曽三川公園でチューリップとミッフィーに出会った!(動画あるよ)

皆さんご訪問ありがとうございます
biwakotaroこと ビタロ&チャメゴンです

いや〜今日は朝から
山登りには残念な雨  Σ(゚д゚lll)
チャメゴンがダ〜クチャメゴンに変身

休みが日曜日しかないビタロ家
それではとチャメゴンの希望&案内で
チューリップとミッフィーに会いに
”チューリップ祭り”開催中の
岐阜県海津市海津町にある
国立木曽三川公園へ行ってきました
http://www.kisosansenkoen.jp/index.html

でもチャメゴンの道案内で到着したのは・・・
愛知県一宮市の木曽川沿いにある
「国営木曽三川公園三派川地区センター」!!

園内を回ってもチューリップないぞ
どうもおかしいい \(◎o◎)/!
ランニング中の方に聞くと
名前は似てるけどココと違うじゃん

ひぇ〜ここから1時間もかかる距離だ
オイオイ ((o(>皿<)o)) !!
チャメゴンに何を任せてもコレですヮ
任せた私がバカだった

そんなこんなでようやく到着した公園は
駐車場も入園料も無料で
チューリップがまさに満開

しかも1日4回各回50組
小学生以下のお子様限定のはずの
ミッフィーとの記念写真が
ドシャブリの雨で大人OKに・・・
ちゃっかりビタロ&チャメゴンも
童心に帰ってハイパチリ
めっちゃラッキ〜!!

そんなこんなで山に行けなかった
ウップンをハラス一日でした
でも来週は晴れて欲しいな〜

下のオリジナル動画で
ミッフィーに会えますよ〜 (^^♪
↓ ↓ ↓


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:681人

コメント

RE: 国立木曽三川公園でチューリップとミッフィーに出会った!(動画あるよ)
ビタロさん、おはようゴザイマス。
チャメさんのナビ で、お疲れ様デシタ〜。

チャメさん、チューリップ 、奇麗ですね。
こーいうの、私も好きです。

たまには、こんなお出かけも良いですね。
では〜
2015/4/6 7:38
りんごやボスへ
日記の方にもコメ いただき、
恐縮です。
ありがとうございます。

日曜は一日中雨 でした〜。
でも私ら揃って、
家の中にいるとかえって
体調崩してしまうんです。
特に私はそこにベッドがあれば
寝てしまう→寝すぎ→頭痛に
だからどしゃぶりでも
とにかくでかけよう、と。

なんかもうすぐアップルさんから
SF系の腕時計がでるみたいですね。
単純にかわいいのでほしいな〜
2015/4/6 11:46
Re: りんごやボスへ
チャメさん、こんにちWAN
昼間っから寝ると、気持ち良いですよね。
でも、起きた後…
ああ〜、せっかくの休みに、時間がもったいなかった!
と、焦ります

Appleの時計ですかぁ〜!
あはは!
良いですが…。
¥が高い!
そして、iPhone持ってないと、使えないデス。

私は、欲しいけど買わないです〜〜。
はぁ〜
2015/4/6 12:10
りんごやボスへ時計の巻!
あきまへんあきまへん。
ボスにはあの時計を購入する
義務があります (プレッシャードーン!!!
フォロワーのみなさんがたみんな、
ドキドキワクワクして
その報告を待ってると思います

ところで、あいふぉ〜んって何?
この間も自撮棒みてたら
”スマホ専用”ですって
持ってないわあ〜
2015/4/6 13:37
RE: 国立木曽三川公園でチューリップとミッフィーに出会った!(動画あるよ)
りんご屋さん こんにちはビタロです

チャメゴンが行きたいという場所を
カーナビ入れたらこれですは

で、ついても間違っていることに気がつかない
私ら夫婦って・・・・

こりゃ滋賀県の”乗鞍岳”行くはずが
北アルプスの”乗鞍岳”に連れて行かれそう
2015/4/6 15:59
チューリップ圧巻です
ビタロ様チャメゴン様
おはようございます。

それにしても、見渡す限りのチューリップで圧巻ですね。いろんな色のお花があり、しかも風車まである、そしてミッフィーちゃん!!オダンダずくしなのですね ブルーナさんもオランダのお人でしたっけ?

お天気は残念でしたが、ミッフィーちゃんと写真が撮れてほんとによかったです
そして、ダークチャメさん止まりでよかったですねビタロさん!!私の中では、ブラックチャメさんが台風で、ダークチャメさんは小雨というレベルなのかなと解釈しております。でもなんとなく、チャメさんは何に変身してもかわゆいような気もいたします

来週こそは、全国一斉 になればよいのですが、 止まりであって欲しいものです。

体調崩されませぬように充分お気をつけください。
2015/4/6 9:03
やっほ〜れおっち〜!
いつもありがと〜
そしていつもいつも
やさしい文体ですね〜
女性の文章はこうでなくちゃ、と反省
きっと毎日くり坊に癒されるからなのですね。
私もねこちゃん、かおうかしら・・・

ミッフィーが、とゆうより
私、着ぐるみに実は鬼萌えなの。
でもいくら愛しても
持って帰れないし(自分ひとりのものにならないし)
やっぱり中身はアレなんで
のめりこまないよう、いつもみてみぬふりして
我慢してるんです。
この日は例え帰りにスタックしても
爆風で車がひっくりかえっても
ミッフィーと写真がとれただけで
幸せだったと思います。
キグルミの本当のかわいさは
子供より大人の方がわかってると思うのよね
(ねこちゃんもそう)
2015/4/6 11:56
きぐるみ〜
チャメゴン様
こんにちは。

きぐるみ〜というと、私の職場の後輩さんが、寒さ対策で、冬は「うさぎさん」と「うしさん」の着ぐるみパジャマを着ているそうです。トイレが少し大変なのだそうですが、けっこう暖かいそうです ただし、宅配便が来た時に、その格好で出て行くと、結構驚かれるそうです。

チャメさんなら動物系きぐるみ〜似合うんだろうなあなんて想像しています。
私の中できぐるみというと真っ先に浮かぶのが、冬にお世話になった、福島県の沼尻スキー場の「ぬまじリス」シマリスのキャラクターがいます。この子が13:00にゲレンデにお散歩に出てきて、時にはリフトに乗るときにハイタッチしてくれました
画像は沼尻スキー場のFacebook
https://ja-jp.facebook.com/tkcow3669
にある写真です。
うちの連れ合い(hisaneko28)はキャワイイもの好きなのですが、「ぬまじリス」がトコトコ出てくると「きゃわいいのぉー」をつぶやいておりました。もちろん彼にとって同率きゃわいいものNo.1は先代ネコレオ(胸白ちゃとら)とクリ坊です。ちなみに同率3位が「ぬまジリス」と「ぐんまちゃん」です。(彼は群馬県出身のため、郷土愛があります。)

なぜか「ぬまじリス」の宣伝になってしまったよーな
2015/4/6 13:10
れおっちへきぐるみの巻
お話聞いてるとヒサネコさんは
たまたまみたぬまジリスと
故郷のぐんまちゃんを知ってたからであって
おそらくヒサネコさんも
きぐるみ自体がお好きなんでしょうね。
きっと猫男子は同じ系でしょう (なんのこっちゃ
そうそう!最近は
中に入りたいってむっちゃ思ってます。
将来のある子供たちより
後がないご老人においたしまくりたいと思うのだ
2015/4/6 13:58
Re: チューリップ圧巻です
reochi19 さん こんにちはビタロです
 
ダークチャメ < ブラックチャメ ですか

ウ〜ン
それより激しい
ハリケーンチャメゴンが
家では年に何度か
出現しますよ
2015/4/6 16:06
そーなんですかー
ビタロ様
こんばんは。

チャメさん活用形なんですね
ハリケーンチャメさんですか

見てみたいような……

いずれにしても、お二人仲良しさんで素晴らしいです

次回の山行お天気に恵まれて、楽しいひとときでありますように
2015/4/6 20:20
可能性あります
チャメゴン様
こんばんは。

連れ合いは確かにきぐるみ好きかもしれません。
いつぞや、連れの実家に向かう途中、住宅展示場のそばで、名もなききぐるみ君が風船を持っているのを見かけた時、本人が「俺、思わず住宅展示場に車で入りそうになった」と言ったことがありました。

チャメさんの観察眼はさすがです

つぶらな瞳に弱いようです。

今週末はお天気になるといいですね。
予報がまだ定まらないので心配ですが、気合で? をお呼びしましょう
2015/4/6 20:30
RE: 国立木曽三川公園でチューリップとミッフィーに出会った!(動画あるよ)
ビタロさんチャメゴンさんこんにちは。
さすが雨の日は雨での行動見事です。
私たちも山知る前は何回か行ったことがあります。思っ
たより広いいんですよね。
かわいいミッフィーとの写真お気に入りになりそうですね、是非山のお供にお持ちください。(特に雨の日は 
8080より
2015/4/6 12:35
80808081サマへ
コメ ありがとうございます
ビタロが かもしれませんが
すでに満員御礼のようなので
私はこちらにカキコさせていただきます
80さんのレコ見て
雨の日曜日はミツマタみにいこうかなとも
思ったんですが
はかなげな山野草より
ゴージャスなカラフルチューリップを
選んでしまいました・・・(私らの性格ですかね
あと、多分奥様のほうだったと思うんですけど
”一人カラオケ”に行ってらしたとか。
一人で歌いたいから一人で行くんでしょうけど
私も歌うのだ〜いすきなので
是非ご一緒させていただきたいです〜
一曲分ぐらい休憩いれてもよろしいかと
お休みの日が合いませんが
ここであったが百年目で
その時は即下山でカラオケに行きましょうね
2015/4/6 13:44
RE: 国立木曽三川公園でチューリップとミッフィーに出会った!(動画あるよ)
8080 さん こんにちはビタロです

夫婦で山登りを楽しんでいると
さて次はどこへ行こうか〜で
ケンカになりませんか??

今回は雨降りでチャメゴンの
行きたい場所になりましたが
公園でお弁当広げて
ノンビリってのもいいかもですね
ウ〜ン81さんのたまご焼き食べたい!!

この季節、多度山とセットで
登るのもいいかもしれませんね
2015/4/6 16:14
RE: 国立木曽三川公園でチューリップとミッフィーに出会った!(動画あるよ)
ビタロさん、チャメゴンさん、こんにちは。

道間違いが原因で、けんかしないで
下さいね〜
でも、場所は、確かに
全然違いますよね
間違って、たどり着かれた場所は
僕の実家のすぐ近くでして
コラボ登山の、集合場所です。
ここはここで、桜と、魚の展示が
有名な場所です。

お目当てのほうの公園
チューリップ満開ですね。
うっぷんも晴れて、何よりです。
2015/4/6 14:12
こまきサマへ
コメ ありがとうございます

名前いっしょじゃないですか〜
ずるいよ〜
でもなんとかご機嫌を保てたのは
ミッフィー様様なんですが
両方とも
駐車場、入場料共に
無料だったからです
ふとっぱら〜
最初のところも
チューリップがないだけで
ほんと素晴らしいところだと思いました。
無料で近くだったら
草木花の芽吹きを観賞しに
毎日でも訪れたいなと思いましたよ。
なんか都会の方が至れり尽くせり感があります・・・
そっか。私らもこまきさんとコラボの時
ここで待つわけですね。
って、遠いわー
しっ、失礼しました
あ〜あ、今年は青空と桜、
みられそうにないや・・・
赤坂レコ、楽しみ〜
2015/4/6 14:46
RE: 国立木曽三川公園でチューリップとミッフィーに出会った!(動画あるよ)
komakiさん こんにちはビタロです

”木曽三川公園”って2箇所あったんですね
しかも両方とも展望タワーあるし・・・
一宮の方の公園でも1時間ほど散策しましたが
ず〜と気がつかない私達夫婦って
ホントo(゚Д゚)ドジ夫婦ですヮ

レコには書かなかったけど
ボルダリングのウォールあったりで
楽しく過ごさせていただきました

もし、komakiさんとの待ち合わせの時は
間違いなく行きますので・・・・  
2015/4/6 16:21
やっちゃいましたか(^_^;)
チャメちゃん こんちは!

いやねぇ 
今さっきビタロさんがうちに寄ってったもんやから、ちょっくら 持って
ここんちに遊びに来ましたわぁ〜
(まだ にゃ〜早ぇ〜か

で!”また”やっちまいましたか・・・
タント君もきっと呆れてまっせ

次回はバッチリ決めてやっておくんなせ〜
(あっ それじゃ〜つまらんな〜

なんでもいいやっ
また楽しいお二人を待ってるわぁ〜

さっ 帰ろっ
2015/4/6 16:02
Re: やっちゃいましたか(^_^;)
棟梁 こんちは ビタロです

なんやて〜
この時間から かいな
そんじゃこのまま飲み続けたら
夜には〇〇○さんになるで〜

ちなみに・・・
写真の白い軽は”タント”じゃなくて
石原軍団CM出演の
”スペーシアカスタム”と言うスズキの軽です
GSの兄ちゃんも間違ってましたヮ

まあ、今の軽はどこのメーカーも
どの車種も似たようなもんで
タイヤ4つにハンドル1つ
って ヾ(・∀・;)オイオイ

しかし今時の軽は昔と違って
個性的なのが少なくて残念ですネ〜
2015/4/6 16:45
棟梁サマへ
お疲れ〜っす
最近では棟梁さんの噂、
しょっちゅうするようになりました。
あの人は自分ひとりのためだけの時間なんて
作れないんじゃないか、とか。
仕事に組合に団に会にデートに子育てetc・・・
みたかんじからして
精力の塊ですね (ほめてます

私が
”はい、調べた〜”レベルは
ビタロにとったら10分の一ぐらいらしく
外出先で度々口論いたします。
いつぞや私の両親が
宇奈月まで紅葉みにいったらしいのですが
紅葉は終わってるし、吹雪かれた〜
って嘆いておりました。
私はその二人から産まれたわけなので
2015/4/6 17:54
Re: 棟梁サマへ
ありゃ  ”スペーシアカスタム”でしたか
って事はおそらく前回も間違ってましたね(^_^;)


いやいや!ちゃんと自分の時間作ってますよ(^.^)
その件で自分が思うに、
男性と女性とでは
喜び方が違うんでは無いかって思ってます
簡単に言うと、

”女性は自らが嬉しい事に喜びを感じる”
”男性は相手が喜んでるのを見て喜びを感じる” 

全ての人が決してそうでは無いでしょうが、意外と外れて無いと思います(^.^)

ですから自分も、一人の時間作って遊んでるよりも皆が喜んでる顔見てんのが 一番幸せですね!(^^)!
ビタロさんもおそらく、いや間違いなくそうだと思いますよ!

とんでもねぇとこに着いちまっても、最後にチャメちゃんが笑ってれば!
その日はそれでいいんです!(^^)!   ね!ビタロさん!
2015/4/6 22:34
棟梁さまへ表と表の巻
やだ〜、棟梁さん、
人間できすぎててこわ〜い
「アルマゲドン」とかで
自分が犠牲になって立候補するんでしょ ?!
これからは棟梁さんの
”できてない”とこ探そ〜っと。
でもぉ・・・
昔は一通りワルだったにちがいないわ ?(何の根拠もなし
2015/4/6 23:02
Re[2]: 棟梁サマへ
棟梁、そのとおり!!

でも、あらためてとなると・・・・
チト照れますな
2015/4/7 14:43
雨もまた良い
ビタローさん、チャメゴンさんこんばんは。
間違えたとは言え、138タワーも中々のもんだと
思いますよ。
何年か前のGWに、ここのステージで「狩人」が
あずさ2号を唄っていました。
それは感動したものです

うっぷん晴らせてよい一日でしたね〜
ですが今週末も天気悪そうですね〜
2015/4/6 20:21
あおサマへ
コメ ありがとうございます
ジョギングの人に聞いた時
「ここは一宮だから・・・」
い、い、いちのみや〜?
まっさきにあおさんの顔(プロフィールアイコン)が
頭に浮かびました
電話しようか(番号知らんわ〜
138タワー?どっち?
狩人?
狩人さんをみにいったのですか?
それとも行ったらおられたのですか?
この日もチューリップの方は
どなたかがライブしてはりました。
さすが国立?国営?でございます。
狩人といえば
小さい頃どっちが好きかとゆうことになり
私は当時は向かって右だったんですが
なぜか今は左が好きです。
ところでパソコン大丈夫ですか?
やっぱりダメ?
バックアップとってないパソコンがやられた時、
ビタロに懇願して押入れの中から
むか〜しのパソコンだしてもらい
でかいフロッピーを使う羽目になったことがあります
アナログチックな音は好きなんですが
気の遠くなるような待ち時間でした〜
2015/4/6 20:44
Re: 雨もまた良い
aoikasaさん こんにちはビタロです

一宮の公園の方も1時間ほど散策させて頂きました
ちょうどサクラが満開で綺麗だったんですが
カッパ着ないとダメなほどのどしゃ降りで
ちょっと残念
それと遊歩道が木の上部を観察できるように
付けられていたのには関心しました
 
でも行く場所間違えてるのに気がつかない
私ら夫婦って・・・・

そう言えば以前にも目的の山頂だとおもったら
違う山だったことが
あったようななかったような
2015/4/6 21:09
RE: 国立木曽三川公園でチューリップとミッフィーに出会った!(動画あるよ)
自分がネズミーランドに行ってたのなら、
ビタロ&チャメさんはウサギーランドだったんですね!
なんたるニアミス

晴れだったら、ミッフィーもお外をウロウロしたのでしょうに、この雨でたいくつだったのかな。
しかし流石チャメさん!やっぱりスケールが違うわ。
以前チャメさんは、
道迷いしたら、1つ向こうの山から出て来るわと
言ってましたが、本当だったんですね。
素晴らしい!これぞチャメさんクオリティ!
2015/4/6 22:42
たむちゃんへ
いつも ありがと〜

遊園地ってお父さんは苦行ですよね〜。
お母さんは子供といっしょに
楽しんでたりするけど
ほんっとお疲れ様でした〜
こっちは一日中雨雨雨
それなりに見も心も疲れたけど
たむちゃんの比じゃなかったわね。
こっちは道間違えても
助手席に座ってりゃいいもんねー
(ビタロ様ありがとう

ちなみに私たちは昔
アメリカのUSには行ったことあるわよ。
(後で日本にもできると聞いて激ショックうけたわ
なんてゆうのかしら、あの横入りできるチケット買って。
むっちゃ優越感だったわぁ〜
でも寸劇とか全部当然英語なんでちんぷんかんぷん
みんな笑ってるところで必死で合わせて笑ってました
2015/4/7 0:38
RE: 国立木曽三川公園でチューリップとミッフィーに出会った!(動画あるよ)
タムちゃん こんにちはビタロです

ねずみ〜ランドはスゴイ人、人、人
だったみたいですね〜
日本のお父さん”ご苦労さま”です

しかし、こちらうさぎ〜ランドは
ガ〜ラガラで屋台の店員さんたち
も〜笑うしかない?ようでしたよ

しかし、ねずみ〜ランドは
大人用の迷子札もいりますね〜
2015/4/7 14:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する