ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tombo64さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ヤマビル」の日記リスト 全体に公開

2012年 09月 15日 21:38ヤマビル

息子とテン泊予定が入道ヶ岳はヒル地獄で撤退

息子とテン泊しに入道ヶ岳に向かう が、登山道に入り靴ひもが緩んだので、直そうと座ったらヒルが大量に張り付いていた。 しかも、周りには数えきれないくらいのヒルが立ち上がり周りをうかがている。かなり怖い状況であった。 子供に危険があったらいやなので、今回は撤退することにした。 駐車場に
  43 
2012年 06月 26日 17:54ヤマビル

ヒル退治

今日の山行ではヒルに悩ませられた。 ヒル予防には「ヒル下がりのジョニー」がいい しかし、食いつかれたヒルにジョニーはもったいない 安くていいものはないかと ヒルを持ち帰り試してみた結果 100均のアルコール除菌スプレーは効果大であった ヒルにスプレーしたところ すぐにのたうちまわり3分
  73   5