ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tombo64さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2014年 03月 26日 12:28未分類

3月30日に高尾山に行く予定なのに 雨…

東京に行く機会が出来た。 都内のホテル宿泊する。 30日の日曜日は、初めての高尾山に行こうと計画していた。 なのに… の天気予報 無理そうだ 翌日の月曜日はどうだろうか もし、晴れたらと期待している。 新幹線が17時なので大きな荷物を持ってでも行きたい
  14   2 
2013年 01月 28日 14:38未分類レビュー(ストック)

ストックを駐車場に忘れた

先日、伊吹山に行った時、 駐車場にストックを忘れてきた 帰の道中、あれっ…積んだかな…? たぶん積んだだろう。 リアゲートを開けたらやっぱりなかった。 お世話になった上野会館裏の有料駐車場さんの連絡先が分らない どうしたらいいだろうか? かなしい…
  1   1 
2011年 12月 11日 00:08未分類

感動、皆既月食はすごい!

いま、月全体が地球の影に隠れる「皆既月食」がみられます。 天気も でなんとか見れています。 三重県ではほぼ真上に近い状態なので、首が痛くなってしまいました。 今見ないと、好条件での次は18年1月31日とだいぶ先のようです。 みなさん風をひかない様に。
  17   2 
2011年 02月 09日 13:14未分類

晴れ、虹なのに雨…

朝、雨が降っていたが天気が回復 したので、入道が岳にでかけた。 天気が心配だけど、GPSの初山記録をしたかった。 鈴鹿インターを過ぎたところで大きな虹が見えた。 端から端まで半円すべ て見えとてもきれいだ。 椿神社の手前で、雨が降り出した。 駐
2010年 10月 09日 18:05未分類

入道が岳 大岩谷〜イワクラ尾根 が…

10月8日 天気 大岩谷〜イワクラ尾根〜入道ヶ岳を目指した が 目印がまったくないのか見つけきれないのか、道がわからなくなり、 探し回った。疲れ果てたところに 大きな石の横の落ち葉を踏んだところ1メートルちかい穴が隠れおり一気におちてしまい、足首をいためた 無理
2010年 09月 28日 20:24未分類

無線機を買ってみた 其の3

[申請手数料 電子納付のお知らせ]のメールが来た メールに 「インターネットバンキング(※)に口座をお持ちの場合」 インターネットバンキングから納付ができます。 下記リンクの「照会・変更」→「納付情報照会」より納付を行ってください。 というのがあるのでリンクを開く 手続きを進め、銀行振
  2 
2010年 09月 27日 18:37未分類

無線機を買ってみた 其の2

先日申請しておいた 「総務省 電波利用 電子申請・届出システム」 のIDが届いた。 さっそくアマチュア無線インターネット申請をやってみる。 なんだかんだと40分くらいPCと無線機の説明書とにらめっこ なんとか無事できたと思われる。 ちなみにインターネット申請
  4 
2010年 09月 26日 20:26未分類

無線機を買ってみた

山はけっこう携帯の圏外が多いようなので 昔、免許をとったアマチュア無線を買ってみた。 今回購入した無線機は STANDARDのVX−8G でGPS内蔵のものである。 特徴は144MHzと430MHzのデュアルバンド GPS内蔵で、現在位置の緯度と経度がわかる。 また、方位と高度
  3 
2010年 09月 20日 21:22未分類

2010年9月18日 入道ヶ岳(鈴鹿市)

2010年9月18日 入道ヶ岳(鈴鹿市) 登山 天候 携帯 山頂は県外(docomo) 鈴鹿山系 入道ヶ岳 標高906メートル           高低差 632メートル 往路 北尾根コース 登山道7:48 =鉄塔下 8:18 =非難小屋8:55 =草原(ホ
2010年 08月 07日 21:23未分類

御在所岳 中道登山道

2010年8月7日(土) 三重県 御在所岳 中道登山道 天候 曇り 8合目より霧 小学6年生の娘と登る 国道477(鈴鹿スカイライン)駐車場より 中登山口 6:35〜お負い岩7:10〜地蔵岩7:43〜富士見岩8:55〜御在所岳頂上9:22 10:15中道入口〜6合目キレット11:
  2 
2010年 04月 26日 13:03未分類

2010 4 仙ヶ岳登山

2010年4月25日(日) 仙ヶ岳へ小学生の娘2人と登る 野登山車道 9:44発 〜仙ノ石11:05 〜仙ヶ岳11:29着 仙ヶ岳発12:10 〜仙ノ石12:23 〜野登山車道13:49着 午前中に到着したときには5人ほどしかいなかったが、午後を過ぎると続々と上がってこられ、頂上