ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > zottamanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ボランティア」の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 02日 17:01ボランティア

久しぶりの地元イベント

この時季恒例の地元のイベントが久しぶりに開催された。流石に桜は散りかけているけど何とか滑り込みセーフと言う感じかな。 で、朝からいつものお店や体験コーナーの支援をやって、さっき帰宅したところ。 一昨日のコロナワクチン接種で、予想されたとおり昨日は一日、悪寒と発熱で布団の中で過ごしていたので、今日
  14 
2021年 12月 18日 17:30ボランティア

今日は欲張りな一日だった

今日は天気は良かったけど、ものすごい風だった。にもかかわらず、弾丸山行を決行したのだった。というのも、早朝に都内を発って午前中は大月市のセーメーバンという、ちょっと聞きなれない山を歩き、下山後は東京にとんぼ返りして、午後から正月の餅つき大会の予行演習のお手伝いと、一日で二つのイベントをこなしたからだ
  23   2 
2020年 10月 25日 17:04ボランティア

秋晴れで気分爽快

昨日は、久しぶりに高尾山から景信山まで歩いてきたが、今日はボランティア活動。地元の水元公園で親子向けの体験イベントを運営。集団ゲームや野外クッキング(牛乳パックを使ったホットドック作り)などの活動を体験してもらって、保護者説明会の開催と内容は盛りだくさん。今日は、総勢200名弱が集まったから、検温、
  11 
2020年 10月 19日 00:00ボランティア

気持ちよい秋の一日

昨日まで、天気が心配されていたけど、晴れ間も見えて結果としては、気持ちよい秋の一日となった。昨日はどっかの山を歩こうと考えていたのに生憎の雨天だったのが、今日はこの天気だったからちょっと複雑な心境。まあ、今日は水元公園の少年キャンプ場で手作りピザとクッキー作りの野外活動プログラムで子どもたちや保護者
  13 
2019年 08月 12日 18:58ボランティア

キャンプから帰還

イヤー暑いですね。所属している青少年団体のキャンプの支援で10日から静岡県三島市に行って、二泊して先ほど帰宅しました。キャンプは15日までだけど、自分は明日から仕事なので昼食の流しそうめんの片付けを終えてから一足先に帰路についた。しかし、途中から愛車のエンジンが不安定となり、ドライブモードで停車中に
  15