また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > zottamanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ボランティア」の日記リスト 全体に公開

2023年 02月 13日 23:26ボランティア

4年ぶりのスキー

先週の金曜の夜から昨日まで新潟県の六日町にスキーに行ってきた。この前は2019年2月に行ったから実に4年ぶり。こんなにブランクが空いたのは、やっぱりコロナのせい。 実は、それまでは、20年近く、毎年、地元の青少年団体のスキーキャンプの奉仕で五日町スキー場にお世話になって、いろいろ思いでもあったけど
  17 
2022年 04月 03日 15:54ボランティア

雨の餅つき大会

今朝起きたら雨が降っていてがっかり。今日は、ボランティア活動のセレモニーの日で、正月に出来なかったマラソン大会と餅つきが予定されていたからだ。でも、この雨でマラソン大会は中止したものの、餅つき大会は、すでにもち米の準備もしていたので予定通り実施。子ども達が力強く杵を振り下ろし、仲間たちが元気な掛け声
  12 
2021年 10月 25日 19:37ボランティア

二年ぶりの再始動!

 と言っても、野営の話。土日と一泊二日で船橋市の大神保少年キャンプ場に行ってきた。子どもたちの野営活動の支援と大人の焚火(実はこっちのほうが本音の目的)を楽しもうということで、一石二鳥を狙ってこの野営場を訪れたのは約二年ぶり。  前日は未明まで雨だったにもかかわらず、土曜の朝は気持ちの良い秋晴れ。
  14   2 
2021年 10月 10日 16:44ボランティア

活動再開!

と言っても、地元のボランティア活動の話。 今日から地元の青少年団体の活動が再開した。その第一弾で都立水元公園の少年キャンプ場を拠点にネイチャーゲームを中心とした活動の支援に行って、先ほど帰宅。 今日は予報どおり午前中に霧雨が降ったけど、その後は天候が回復して暑くなったが、公園内の緑の多い木陰の中
  16