また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > zottamanさんのHP > 日記
2019年11月08日 22:23独り言全体に公開

鹿児島から帰還!

一年前から準備してきたプロジェクトが今日やっと終了。このプロジェクトの一環で二泊三日の日程で鹿児島に行っていたが、さっき無事帰宅した。三日間天気にも恵まれ、ほぼ予定どおりプログラムを消化できてホッとしたところ。しかも今回滞在した霧島温泉や鹿児島市からしっかり霧島連山や桜島を望めたこともグッドだった。特に、桜島は何度も噴煙を吹いていて迫力満点だったし、ホテルの部屋や展望大浴場からは錦江湾に浮かぶ日の出の素晴らしい桜島を堪能。やつぱり山は、見てるだけじゃなくて登ってナンボだなと思った。来週から、また次のプロジェクトに向かって多忙が想定されるので、気分がなかなか山に向かないけど、霧島連山や桜島の雄姿を見ていたら年内に再び九州を訪れ、以前から計画しながら未登頂のままの九重に行って見るのもアリじゃないかと思った。前に九州遠征で韓国岳、高千穂峰、開聞岳に登ったときも、急遽計画して12月に入ってから実行したから、今から計画を再構築すれば実現できるかもしれない、と思ったので日記に記した次第。まあ、今日のところはとりあえず疲れたので寝るとしよう。
写真1 鹿児島空港からの霧島連山
写真2 今朝の桜島
訪問者数:56人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ