ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomhigさんのHP > 日記
2017年02月18日 13:26未分類全体に公開

休養

膝脇の腱が痛くなる兆候が。
なんかの弾みで痛くなりそう。
2013年10月、赤石の下り、大倉尾根下った時に痛めて以来。
静養したら1ヶ月くらいで治ったので今回もあまり無理しないことにする。
一番の目的が4月にkoufaxさんと塩見岳登ることなのでそれまでには治して歩けるようにしないと…。

それ以外、女峰山も登りたいし、黒戸も日帰り山行達成したいし、奥多摩駅から雲取ピストン狙いたいし(これはつまんなそー、雪無くなってからでもいーや )…

それはさておき今年は塩見重点年間。
積雪期塩見岳チャレンジ、塩見岳から三峰岳歩いて尾白川から畑薙まで歩きつなぐ、二軒小屋から蝙蝠尾根を経て塩見岳踏む。
美人歩荷のトミーさんにまた会えるかな

逸る気を抑えて焦らず気長に膝脇の腱治します。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:382人

コメント

お大事に
tomhigさん
こんにちは。
膝脇の腱の痛み、私も歩き過ぎて筋力が落ちると痛くなりそうになります。痛くなったことはないのですが山奥で痛くなったら怖いですよね。私の場合は休養してトレーニングするようにしてます。
無理をしないよう静養して下さい。
それにしても塩見は壮大な計画ですね。
私もその近辺の赤線つなぎの計画がまだ煮詰まっていません。一泊で何回かに分けてつなげて行くかtomhigさんのように縦走するか悩んでます。私の場合はもちろん無雪期です。
2017/2/18 16:56
無理しないようにします
Zenjinさん、コメントありがとうございます。
年末年始から体重が増えたのが一番の原因だと思います。
家庭の事情で山行スキップと、身体動かさなくなりましたし。
節制して体重減らさないといけませんね。

塩見は南アルプスの分岐点、どこと繋ごうか考えると楽しいです。
欲張りなプランを立ててますが、このうち二つ歩けたらと思ってます。
2017/2/19 9:38
RE: 休養
こんばんは。
女峰山の計画書が取り下げ?られていたので、どうしたのかなと思ってました。
故障のため大事をとって自重、なんですね。
お大事に。
まー、私の年齢まであと20年ありますもんね(笑)(羨)
逸ることはないですよ。
2017/2/18 20:26
どうも相性よくないようで…
ツカさん、女峰の黒岩尾根、かねがね歩いてみたいと思ってるのですが気分乗らなかったり、脚痛くなりそうだったり散々です。
一月早々甲斐駒登ってしまったからも〜いいやって思ってる節もあります。
焦らず順々に登りたい山登ろうと思います。
2017/2/19 9:55
休養、大事ですね💤
トムさん、こんにちはー✨
ハードな山行が多いトムさん、体を休める事は大事ですね🙆

私は先々週から登山に復帰しましたが、鼠径部(コマネチのライン)が痛くて、まだ近所の低山しか行ってません😅

3月の3連休に深南部辺りに特攻する予定なので、しっかり足を作って体調を整えていきたいと思います👍

ゆっくり休んで下さいね🙇
2017/2/20 14:52
数年ぶりの故障の気
o-tarさん、年始から体重増えたのも原因です。
食べる機会が多いのに、雪山山行何度か中止したので身体が重いですから。
先月末の甲斐駒以来まともに歩いてません。

膝裏の腱、いやな感じ無くなったので来週は奥多摩で慣らしの山行してみようかと思ってます。
もう一度脚作り直しですね。

(-。-;)

お互いに故障、怪我には気を付けましょう。
2017/2/20 17:56
RE: 休養
う〜ん 痛みか〜
私も大山合宿から帰ってきて、2日目から全身筋肉痛というかひどい痛みが、右肩、両膝内側に来てます

今日は、帰ったら、電気風呂で療養し、ゆっくり休めます。

Tomさんも心配ですが、自分も心配
治らなかったら、どうしよう・・・

Tomさん ゆっくり、休んでください。
私は、ぼちぼち登りながら治しますわ〜
2017/2/21 16:31
おそらく大丈夫…と思います
koufaxさん、あんな雪山歩けばそりゃ全身筋肉痛になると思います。
痛みの予兆無くなってきたので日曜日に奥多摩で軽めの山行して様子見ます。
エスケープルート幾つもあるんで。
ご一緒頂いた甲斐駒以来、一ヶ月まともに歩いてませんから奥多摩から仕切り直しです。
2017/2/21 18:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する