夏山 本番に向けての暑さ 訓練 その2
連日の熱中症警戒アラーム発令中で出歩けなかったが、いよいよ夏山その1が今週に迫ったので、気持ちを奮い立たせ出かけた。
何もないとテンションが上がらないので 野川公園正門近くの御狩野での昼食を目標に12時前に出る。
さすがにこの時間になると公園にいる人は少ない 。
バーベキュー場も2組しか見かけなかった。
だが、この暑い中野球場で少年野球があった。付き添ってる お母さん達も完璧な日焼け防止の服装で応援していた。熱中症に気をつけてねと思いながら歩く。
もう水分不足か肩で息し始めた、日が当たるところは ジリジリと肌に突き刺さる。
なので日陰を探しながら歩いていたのにである。
私もほぼ完全装備だったが、日焼け止めした顔は汗を拭き無防備になってしまった😥
行きは良い良い帰りは怖いである。御狩野で昼を食べ野川公園売店でいつものつくね棒を買うまでは良かったが、日陰のベンチを見つけては休憩!
行きより帰りのほうが、時間倍かかって家にたどり着く。
シャワーを浴び さっぱりしたところで足指がこむら返り😨
本番 大丈夫かしら!?
森林限界越えの岩稜歩き不安になってきましたが、今週の山行次第で計画の修正をしなくちゃです。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する