ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 096さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「キャンプ」の日記リスト 全体に公開

2015年 05月 12日 07:37キャンプ

那須高原 CAMP&CABINSに行ってまいりました☆

那須高原 CAMP&CABINS(キャンプ&キャビンズ) 動画レポート!! GWに今年度初のキャンプに行ってまいりました!! 平日の開校記念日と合わせていったので超がつくほどの有名キャンプ場  那須高原キャンプ&キャビンズ が予約できたこともあり、今年度は高規格キャンプ場
  6 
2014年 11月 11日 07:43キャンプ

山やキャンプにエコな木製スピーカーを持って行こう!!

iPhone 木製スピーカーを作ってみた☆ 〜電源いらずなのでキャンプに最適!!〜 久しぶりのDIYです。 最近、忙しく何も作っていませんでしたが、雨で暇だったので何か作ろうかな?と考えたところ。前から欲しかったiPhoneのスピーカーを作ることにしました。外での使用を考えて電源いらずの木製
  19 
2014年 10月 23日 07:52キャンプ

Bouldering camp キャンプbase を更新しました!! 

久留里城址 ハイキングて古城を楽しむ!! @千葉県君津市(かずさオートキャンプ場) 先日、千葉県君津市にある「かずさオートキャンプ場」に行った帰りに久留里城址ハイキングへ行ってきました。 久留里城は「城成就して、三日に一度づつ雨降ること二十一度なりしかば」(『久留里記』)と言う説から、
  2 
2014年 10月 20日 08:11キャンプ

Bouldering camp キャンプbase を更新しました!!

かずさオートキャンプ場 @千葉県君津市 動画レポート 週末はキャンプへ行ってきました〜 天気にも恵まれて、とても気持ちが良い1泊2日でした。 今回おじゃましたのは、温暖で自然豊かな南房総のほぼ中央!! 千葉県君津市にある かずさオートキャンプ場 です。 周辺には見所や遊
  4 
2014年 09月 30日 07:34キャンプ

Bouldering camp キャンプbase更新しました☆ 

【キャンプ飯 動画 〜ユニフレーム ツインバーナー US-1900でBaw Loo (バウルー)を使ってみた!!〜】 Bouldering camp http://ogulohas.blog.fc2.com/blog-entry-214.html みなさんご存知 ホットサンドメーカー 
  2 
2014年 09月 24日 08:17キャンプ

【動画レポート】北軽井沢スウィートグラス  〜円錐型の美しいフォルム!! 浅間山にうっとり☆〜

先週末に長野県北軽井沢にあるスウィートグラスキャンプ場に行ってきました 軽井沢と言えば何てたって浅間山です!! 浅間山は、長野県北佐久郡軽井沢町及び御代田町と群馬県吾妻郡嬬恋村との境にある安山岩質の標高2,568mの複合火山。世界でも有数の活火山として知られていま
  4 
2014年 09月 20日 07:01キャンプ

ただいまキャンプを満喫中 @北軽井沢スウィートグラス

こちらはもう冬です… フジカちゃんが活躍してます☆ 帰ったらレポしまーす
  1 
2014年 07月 30日 09:00キャンプ

カブトとクワガタを捕りに山梨の白州町へ行ってきた!! 〜篠沢大滝キャンプ場 動画レポート〜

先週末に2泊3日で山梨県北杜市白州町にある篠沢大滝キャンプ場に行ってきました!! 自分の大好きな白州  山や川の大自然はもちろん!! サントリーウイスキー工場にシャルマンワイナリー、名水に美味しい野菜とテンション上がりっ放しです ここはカブトやクワ
  9 
2014年 07月 23日 08:32キャンプレビュー(調理器具&ボトル)

UNIFLAME (ユニフレーム) ライスクッカーミニDX

いきなりですが、みなさんキャンプの朝ごはんってどうしてますか??? 最近は、パン派な方が増えていると聞きますがやっぱり白飯でしょう 大自然の中では何を食っても旨く感じますが、特に白飯を食べると感じるんですよね☆ ユニフレームさんのライスクッカーで炊く白飯は最高ですよ!!
  9 
2014年 07月 16日 07:27キャンプレビュー(調理器具&ボトル)

キャンプ用の食器をオススメしてみる!! @UNIFLAME

みなさんキャンプ用の食器はどうしてますか? やっぱり紙皿はよくないですよね・・・ 使い捨てで楽ですがエコの目線から考えるとあまりよろしくないですし、イマイチ雰囲気も出ません。 プラスチックは安いし軽いのですが油汚れが落ちにくいんですよね・・・ となるとステンレスやチタンですね [
  8 
2014年 07月 03日 09:50キャンプ

これさえ持っていけば、山やキャンプも怖くない!!

いきなりですが問題です。 これは何に使うものでしょうか? 分かるかな? 見たことがない人は多いかも知れませんね。 プププ 分かりましたか? それではヒントです 夏に使うことが多いです。 これで思いついた人も多いのでは? 正解は・
  16   2 
2014年 06月 23日 07:35キャンプ

雨予報でのキャンプ!! 〜稲が崎キャンプ場 動画レポート〜

久しぶりにキャンプへ行ってきましたーーー!!!!! 週末の天気は怪しかったのですが、先月から雨で2回も中止にしていたので強行しました。(朝方に雨は降りましたが、撤収時には止んでくれたので大惨事にはなりませんでした) やって来たのは、「千葉県君津市 稲が崎キャンプ場」です
  3 
2014年 06月 20日 09:12キャンプレビュー(精密機器)

ポータブル ソーラー充電器 【GOAL ZERO】

こちらの写真は、ポータブル ソーラー充電器 「GOAL ZERO」の中でもっとも携帯しやすいサイズの「Guide 10 Plus Mobile Kit」をバックパックに取り付けた使用例です。  カッコイイですね☆ 今年もまた、電力不足の暑い夏がやってきます。万が一の停電に備えるという意味でも、
  10 
2014年 05月 31日 09:10キャンプ

THERMOS 保冷缶ホルダー 〜夏は冷えたキンキンのビールが旨い!!〜

いや〜暑い季節がやってきましたね 外で飲むビールは最高です!! だけどもだっけど・・・ キャンプで設営や料理をしなが、ちびちび飲んでいるとすぐにぬるくなってしまいます。 水滴がつくのもうっとうしいですね… そこで今回は、自分が愛用している「THERMOS ジャ
  15   4 
2014年 05月 20日 07:53キャンプ

ROTHCO( ロスコ) パラシュートコード をピルツ15のロープ(張り綱)への使用を検討中!!

ROTHCO (ロスコ) パラシュートコードが届きました アウトドア、サバイバルに欠かせないアイテムの1つ、ロープ。 テントやタープを固定する、衣類等を吊るす、時には救助用具として、ロープには様々な用途がありますね☆ 特にパラシュートコードは上記に加え、さら
  4 
2014年 05月 01日 16:21キャンプレビュー(ストーブ&ランタン)

ユニフレーム ファイアグリル用にIRORIを自作してみる‼︎

キャンプといえば焚き火‼︎ 焚き火といえばキャンプ‼︎ といっても過言ではないですよね。 自分もキャンプに行った時には必ず焚き火をして、酒を飲みながら薪が燃えて行く様を見て楽しんでいます。 人は火を見て興奮状態になるという方もいま
  10 
2014年 04月 27日 17:00キャンプ

手作りCamp Board  〜テントサイトの表札の自作動画を撮ってみる〜

木の切れ端を使ってCamp Board を作りました。 動画を撮ったので興味のある方はぜひ見てってね 撮影機種:FUJIFILM XE-1 (18倍速で編集) Bouldering camp http://ogulohas.blog.fc2.com/blog-entry-95.ht
  6 
2014年 04月 23日 07:30キャンプレビュー(ストーブ&ランタン)

新富士バーナー(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310 動画レビュー

GOOUT JAMBOREEで購入した【SOTO レギュレーターストーブ ST-310】を紹介します。 キャンプ用のガスストーブといえば、台形のどっしりとしたガスボンベ(CB缶)を使ったストーブが主流です。。しかし、キャンプ用ガスボンベは単価が非常に高く、しかもホームセンターなどの限られた場所
  14 
2014年 04月 18日 07:41キャンプ

【一眼レフ動画】 JAMBOREE 2014 @ふもとっぱらキャンプ場 

4月12・13日に開催された【GOOUT JAMBOREE 2014 @ふもとっぱらキャンプ場】の動画編集が終わりました。行った人はもちろんのこと、行けなかった人も楽しんでもらえたら嬉しいです☆ 撮影機種:FUJIFILM XE-1 ・ CANON ivis Bouldering ba
  1 
2014年 04月 14日 18:57キャンプ

GOOUT JAMBOREE 2014 レポート

行ってきましたー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ GOOUT JAMBOREE 2014 最高の天気のなかでミュージック、ショッピング、アクティビティー、ワークショップな
  3 
2014年 04月 09日 16:53キャンプ

もうすぐ GOOUT JAMBOREE 2014

今週末は、待ちに待った【GOOUT JAMBOREE 2014】 GOOUT JAMBOREEとは 富士山の麓という特別な場所を舞台に、ヒト、モノ、そして文化との出会いや発見、都会では味わえない経験ができるアウトドアイベントです☆ 会場には人気アーティストのライブが行われるステージ
  4 
2014年 04月 05日 08:50キャンプレビュー(精密機器)

スント コア オールブラック 〜 レザーベルトに交換〜

アウトドアウォッチといえば、G-SHOCK、PROTREKなど色々ありますが、 自分がオススメするのは・・・ フィンランドのメーカー【スント コア オールブラック!!】 スント コア オールブラックは、とにかくデカいです! また、時計全体が真っ黒なので、存在感も抜群! このまま
  7 
2014年 03月 24日 07:55キャンプレビュー(その他道具・小物)

【自作】ロースタイルでもテーブルスタイルでも使えるハイブリットなキャンプテーブルの紹介  

いきなりですが、テーブル用の脚を4つ購入しました!! 何故かというと。。。 スノーピークのローチェアを購入したので、そちらに合わせてローテーブルも作ろうという訳です。 ただ…困ったことに自分は、昨年にハイテーブルを作成したばかりなのです。さんざん悩んだあげく思いついたのが、ハイでも
  9   2 
2014年 03月 12日 16:29キャンプ

一酸化炭素 警報器  〜やっぱり安心の日本製〜

石油ストーブ等の燃焼器具が不完全燃焼を起こすと一酸化炭素を発生し、人体に吸引されれば死亡にまで至る中毒症状を引き起こします 。 我が家の石油ストーブ は【フジカハイペット】です。 詳しくはこちら↓ http://ogulohas.blog.fc2.com/blog-entry-37.h
  6 
2014年 03月 09日 09:19キャンプレビュー(ストーブ&ランタン)

ユニフレーム キャンプケトル【動画】

【ユニフレーム キャンプケトル】 サイズ φ130×220mm   材 質  ステンレス鋼 重 量 600g        適正容量 1.6L 今回は、自分が使ってる焚き火用ケトルを紹介します!! オールステンレスで肉厚、注ぎ口には灰などの混入を防ぐ口ブタ付きです。使えば使う
  2 
2014年 03月 01日 11:50キャンプレビュー(ストーブ&ランタン)

ユニフレーム フォールディングガスランタン UL-X クリア

「今回は、自分がずっと使ってるランタンを紹介しまーす!」 ってか、Bouldering baseなのにキャンプ道具のレビューが続いています… まあまあまあ。。。気を取り直して! 【ユフレーム フォールディングガスランタン UL-X クリア】です☆ 明るすぎることもなく、暗くもなく
  3   2 
2014年 02月 28日 08:05キャンプレビュー(その他道具・小物)

【SnowPeak ローチェア30 】 〜もうすぐ春 今年はロースタイル〜

もうすぐ春ですね!! キャンプに備えてそろそろ準備を開始しようかと思うので、自分のキャンプ道具をどんどんヤマレコで紹介していこうと考えています。 先日、スポーツオーソリティの会員SALEで買ってきました! 今年のキャンプは、ロースタイルでいきます! まずは4月のGOOUTジャンボリーに行
  3 
2014年 02月 26日 19:40キャンプレビュー(ストーブ&ランタン)

フジカハイペット 点火

みなさんご存知!! 冬キャンプの定番、フジカハイペットです。もちろん春と秋のキャンプでも活躍します。武井バーナーとは違い、普通の石油ストーブなので初心者にも安心です。また、転倒しても灯油が溢れることのない構造なので、クルマに乗せても安心なんです☆ もちろん家でも大活躍!! 庭でフジカにあたりな
  5