また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > 096さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「リハビリ」の日記リスト 全体に公開

2014年 09月 03日 07:28リハビリ

【リハビリ日記 3回目】久しぶりにフィットネスジムでトレーニング!!

怪我をして16日が経ちました。 あっという間に半月です。まだ朝は、かなり痛みますが日中はかなり良くなりました。ほとんどビッコをひかなくても歩けます!! ただストレッチなどはできそうもないですし、足首がゆるい感じがするので着地に不安があるのでもう少し我慢が必要かな?と思っています。 続きはこち
  13 
2014年 08月 28日 07:45リハビリ

【リハビリ日記 2回目】 投薬治療とアイシングの退屈な日々・・・

早いもので怪我をしてから9日が経ちました。 腫れ止めや小まめなアイシングのおかげか?だいぶ腫れもひいてきたようです。痛みも思っていたより早く治まり、最近は杖無しでも歩けるようになりました。特に日中は調子が良いので「あれ?登れちゃうかな?」と勘違いしそうになりますが、まだまだ我慢です。。。 っ
  13 
2014年 08月 22日 07:55リハビリ

クライミングによる中指関節炎にフィンガーローラー!!

前々から書かせてもらっていますが、中指が痛いです。夏前ごろから強傾斜で小さなホールドを持つようになり、だんだん痛みが取れなくなってきました。 クライミング後のアイシングやサプリ摂取など色々と試していますが効果はまだないようです。まあ、サプリは飲み始めたばかりなので今後に期待です [[idea
  8 
2014年 08月 20日 08:29リハビリ

【リハビリ日記 1回目】病院へ行ってきました!! 〜再びクライミングができるようになるために〜

病院へ行ってきました。 靭帯損傷です。ずっとアイシングをしていたので腫れが少なくすんだようです。 これから3日間は2時間おきに15分のアイシングをして炎症を抑えます。炎症が治まってからもしばらくはテーピングで固定をして安静にします。 その後は様子をみながらストレッチやトレーニングをして
  20   2