ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > もりもりもりさんのHP > 日記
2019年08月15日 11:31雑感全体に公開

空いている山に行きたい

自分は人混みが苦手である。

ディズニーランドなどは出来るだけ行きたくない場所の筆頭である。子供が小さいうちは連れて行ったが、正直高いお金を払ってわざわざ混雑しているところに行かなくても…と思ってしまう。

勿論それは山でも同じである。
とういうかせめて山ぐらいは落ち着いて登りたいのだ。夏の富士山は、山小屋は足の踏み場もない状態だし、登山道は渋滞がひどい。紅葉の時期の高尾山は休日の原宿竹下通りかと見紛うばかりだ。どちらも一度行って懲りてしまった😰

夏山のレコが多くアップされているが、激混みだったとかいうのを見るとお腹一杯になってしまう。北アルプスなどにも憧れがない訳ではないが、なかなか足が向かない理由の一つは混雑なのだと思う。100名山とかにあまり興味がない理由もそれかもしれない。
まぁ要するに自分は天邪鬼なのだ😅

というわけで、混んでいる山は出来るだけ避けて、「空いている」山に登りたいのだ🤗
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2608人

コメント

RE: 空いている山に行きたい
こんにちは〜。
私も人混みを避けたい方です。幸い?東北の山は二百名山であっても割と空いていたりします。平日だと、虫や動物との出会いの方が多かったりもします
お車運転されるのなら、ぜひこちらまでおいでください。早起きすれば、日帰り圏内でもいいところ結構ありますよ。沿線の美味しいものもたくさんありますよ
2019/8/15 11:49
RE: 空いている山に行きたい
micremon さん、コメントありがとうございました😊

当方お小遣い制のしがないサラリーマンですので、東北方面には交通費割り勘してくれる人を募って行きたいです😅
秋田駒ケ岳とか、僕の中で「空いているイイ山」候補の筆頭ですが、他にもおススメがあれば是非ともご教示くださいませ🙇
2019/8/15 16:36
RE: 空いている山に行きたい
こんにちは!
自分も同感だなあ
行列に並んでまで山歩きはしたくない。
お盆やGW、SWを外せば北アなども静かな山歩きやテン泊も楽しめる
がご年齢から拝察すればまだまだ現役とお見受けします。
お休みが限られている方は混雑も仕方ないのかな
2019/8/15 11:53
RE: 空いている山に行きたい
katatumuri さん、コメントありがとうございました😊

北アルプスも混んでいる時期は限られているんですね。自分はテント泊や冬山の装備を一切持ってないので、今のところいける時期は夏限定なんですが、そのうち行ければいいかな、と。のんびりいけるチャンスを伺っております。

休みは比較的自由に取れるんですが、交通費を考えると一人で行くわけにも行かなくて、なかなか難しいところですね😅
2019/8/15 16:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する