ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ponnosukoさんのHP > 日記
2024年04月05日 15:55未分類全体に公開

久々に香水キツイ人から逃げた💦

今日電車で隣の席の人の香水の匂いが強烈で我慢ができなく席を立ちました😓

本人はおそらく匂いに慣れて気が付かないのではと思いますが、逃げられない環境でこの人と一緒にいなければいけない人はキツイだろうな、と誰だか知らぬ人に同情してしまいました

相方が以前務めていた会社で、毎日お風呂に入っていないだろうすごい匂いを放っている人がいたらしく、隣の席の人がその人側の机の上にキムコを置いていたとかいないとか😱会社でのスメハラは地獄ですね...

とはいえ、私も人のこと偉そうに言えないです...

スポーツクラブで運動した後、シャワーを浴びずに汗拭きで体拭いて軽く消臭のアロマスプレーかけているだけの状態で電車に乗っているので、臭って迷惑かけてるんじゃないかと、下を向いて小さくなりがちです😥

キツくない爽やか系の香りを付けている人は私は好きなのですが、使い始めると鼻が慣れてバカになってきて強い匂いを付けがちになるから、加減が難しいですよね...

ミントとかユーカリとかティーツリー系の爽やかな匂いがふんわりするのが好みです🌿(←どーでもいい情報失礼しました😅)

写真 :
生まれてから2回しかお風呂に入っていないのに常にいい匂いのふーこさん😼✨
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:351人

コメント

こんにちは♪

私もキツイ香水は苦手です。
本人鼻が麻痺してわからないのか、自分の香りに酔っているのか?

ほんのり〜くらいならまだいいけど、高級な香水でもつけ過ぎは困りますね。

うちのねこはう風呂に入ったことがありません。ペット用のシートで拭いたことはありますが。
ねこに鼻を押し付けるのいい香りですね。
クンクンは日課です〜笑
2024/4/5 20:27
いいねいいね
1
みっちさん

こんばんは♪

みっちさんのねこさんは、一度もお風呂入ったことありませんか!

うちも、たまにペット用シートで拭いてますが、終わると全身舐めまくって、本猫は迷惑そうです😅

年をとってきて、毛並みも少し悪くなってきたから、もう少しお手入れさせてくれるといいんですけどねぇ😰
2024/4/5 23:18
いいねいいね
1
ポンノスコさん こんばんニャンコ!ヽ(*´∀`)

うちのゴマはお風呂経験 1回だけです
引っ掻かれるのが怖いのでプロにお任せしました (=´∀`)
数年前ですが当時その様子をヤマレコ日記に
シリーズで書いてました 😊
もう何年もお風呂に入って無いのにねこはいい匂い
今日もゴマの背中をクンカクンカ嗅いでます ε-(´∀`; )
2024/4/5 20:40
いいねいいね
1
ゴマたんさん

こんばんにゃんこ♪

ごまちゃんもお風呂苦手なんですね〜

ふーこさんは、赤ちゃんの時に1回。この時は、おそらく何も分かっていなかったのか普通にいれることができました

2回目は、生きるか死ぬかとでも言わんばかりの大発狂で、「あ、これはダメだ😰」とそれ以降はあきらめました

ねこ様、ホントいい匂いですよね💕
2024/4/5 23:19
スメハラ…つい最近まで同じ部署にいた女性の香水がキツ過ぎて本当に迷惑してました😭
5分前にその人が歩いた道がわかる位匂っており、自分の体調が悪い時とかマジでえずきそうになってました
スメハラ以外にも問題多い人で、4月の人事異動でやっと違う課へ飛ばされて行ってくれたので助かりました🤭
その人のおかげで自分も香りのキツイものは柔軟剤も含めて身に付けない様に気を付けています!

ウチの子サビィちゃんも10歳ですが、お風呂には入った事がありません
たまに足を洗うか拭くくらい🐾
でも全然臭くないって不思議ですよね

因みに私はローズマリーとペパーミントが好きです(*´ω`*)
2024/4/5 23:00
まさかしろくまんさん、スメハラにあっていたとは😨

デリケートなことだから指摘もできないし、職場にいるとどれだけツライか... 異動されてよかったですね!!

知り合いの人が、匂い自体がツライというわけではないみたいだけど、香水にアレルギーがあるみたいで、香水つけたお客さんが来るとくしゃみが止まらないと困っているようなことがありました

つい最近、無印で無香料の柔軟剤があるの見つけました。柔軟剤で匂いなしがあるの知らなかったので、ちょっと気になってます😃

猫の匂いは麻薬成分でもあるんじゃないかと思ってます。完全中毒です🤫
2024/4/5 23:20
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する