ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ponnosukoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日記」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 29日 21:51日記

花粉症と歯医者

そろそろ本格的な花粉シーズンが始まりますね🤧 アレルギー症状が出ている時に歯医者通うのってかなりツライので、できる限りアレルギーシーズンは外すように調整しています 先日、ちょうどクリーニングが終了したタイミングで、その数日後からくしゃみが出始めたので、ギリギリのタイミングで終える
  34 
2024年 01月 23日 21:46日記

体の故障、永遠のループ?

足底筋膜炎で運動自粛中に、頚椎ヘルニアの症状が出始めどんどん悪化、そして謎の足の痛みで病院梯子して、モートン病と診断されました。 モートン病?なんだそれは??と初耳でしたが、50代くらいからの女性に好発、とのようなので、なんてことない、要するに「老化」ってことね... 変形性膝関節症(両
  46   2 
2024年 01月 07日 10:20日記

セルフレジでの未払い

年末にニトリで買い物をした際に、セルフレジで相方が未払をしてしまったことが年明けになってから発覚しました。 写真のプラスチック製のお皿、大小2つづつ購入したのですが、薄くて軽く、ピッタリと重なっていたため、重ねてレジを通してしまったようです。年明けに初めてこのお皿を使用した際に、レジ1回しか通
  104   8 
2023年 12月 17日 13:34日記

試験からの開放

今日、仕事で、ある資格試験を受けてきました。仕事をしながら勉強時間を捻出するには何かしらの楽しみを諦める必要があり、ここ半年間以下のものを我慢してきました。 [我慢したもの] マンガ ネットフリックス TwiiterあらためX(見る専門) 楽天マガジン ヤマレコ(←計画作り)
  38   2 
2023年 11月 22日 18:14日記

味の素の餃子 Love

味の素の冷凍餃子じゃないと、餃子がうまく焼けません😓 我が家は、家で餃子を食べる時は味の素の冷凍餃子ばかりです。 ふるさと納税の返礼品の餃子で、久々にいつもと違う餃子を焼いたら、皮がボロボロになる&餃子どうしがくっついてひどいことになりました😅 水も
  53   6 
2023年 11月 17日 00:41日記

足底筋膜炎再発😭

ここ数か月前から踵に違和感を感じ始め、徐々に悪化、とうとう足底筋膜炎が再発してしまいました😖 以前に症状が出た時は、かなり悪化させてしまったからか、症状がなくなるまで月単位ではなく年単位かかりました。スポーツクラブは解約して、整体を何件も渡り歩いても治らず、運動は2度とできないとあ
  53   6 
2023年 08月 25日 00:47日記

人間ドックにキレイなおねいさんは必要?🙄

先日人生で初めて人間ドックをうけてきました(会社命令😑) 交通の便のいいところで、胃カメラ麻酔してくれるところで、の条件で横浜の一等地にある人間ドックにしました。 まあ、場所がら高級感出しているのは分かりますが、受付のおねいさんが、キレイどころ集めてるのが明らかで、びっくりして
  81   4 
2023年 05月 06日 14:22日記

長かったGW

後1日でGWが終わりますね。 我が家のドライバーは、渋滞、人混みが大嫌い(←好きな人はいないと思うが...)のため、遠出はおろか近場であっても混みそうなところには一切車を出してくれなくなり、車では基本どこにもお出かけできなくなります。 長期休暇用のマイナーお出かけリストも、9連休も
  35   2 
2023年 02月 12日 12:49日記

カラー診断

カラー診断というのがあることを知り診断を受けてきました。 気に入った服に複数のカラーバリエーションがある際に、目移りして色違いで購入してしまうことがあること、服の断捨離をしたいと思っていたことから、自分に似合う色を診断してもらえるとのことで、興味しんしんで行ってきました。 結果、今後の服購入にと
  19