ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > LOL555さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「次回の登山計画」の日記リスト 全体に公開

2018年 04月 24日 06:38次回の登山計画

奥多摩小屋閉鎖。

雲取山の奥多摩小屋閉鎖って話が有るのですね。 来年の、平成31年3月31日で閉鎖されると、奥多摩町のウェブに書いてあります。 http://www.town.okutama.tokyo.jp/sangyo/kanko/osirase/okutamagoya.html 小屋には泊まったことは
  42   1 
2014年 08月 17日 23:40次回の登山計画

今週末は、どうでしょうかね。。。

今週末も、天気悪そうですね。 週末の●●山 天気を検索してますけど、 何処も、曇りが良い方な感じです。 晴れが殆どないのです。 今から5日後なので、 天気予報が外れる事を期待してます。
  1 
2014年 08月 17日 22:40次回の登山計画

結局白山には行かず。。。

結局お盆に白山に行く予定は、 取りやめに、、。 天気が悪いのと、到着しても、 朝早くには着きそうにない。 8時間もドライブ下あとに、 登山する元気がないのでは? 持ち物を車に放置するのが恐い。 (PCとかね) まあ色々悪条件が想定でき過ぎて 恐くなったのもあり、諦め
  9 
2014年 08月 10日 00:44次回の登山計画

今週末は、台風

今年は台風多いですね。 まだ8月というのに。 今週末、行ければ何処か行こうと考えていましたが、 行かずに正解なんだろうなと思います。 実は、弟さん夫婦が富士山吉田口に向かいました。 心配していましたが、7合目で断念したようです。 コンディションも悪かっただろうし、 人も殆ど居な
  11   1 
2014年 08月 06日 11:21次回の登山計画

もう一度、富士山に行こうかな?

今年中にもう一度、 富士山に行っておきたくなりました。 しかも御殿場ルートを出来れば 通りたいのですが、でも来週は もうお盆が近いので、混んでるだろうか? 御殿場ルートと言っても、行きは 富士宮の新五合目からにしようかな? とか、迷ってるんですけど。。。 でも過去、宝永山
  7   2 
2014年 08月 04日 22:46次回の登山計画

三輪山へ?

三輪山に登ってみようかと思います。 まあ、何を祈願するというか、そういう訳でも ないのですが、一度登ってるらしいのですが、 全く記憶が無く、もう一度行ってみようと 思います。 中々、関西の山に行ける機会は無いので、 楽しみです。 いつも通り、山の格好ですが、食べ物は禁止なので、
2014年 07月 24日 21:08次回の登山計画

西沢渓谷は涼しいのかな?

そろそろ、夏本番で、暑ーーーいです。 なので、西沢渓谷に行ってひんやりした滝道 を歩こうかななんて考えています。 (本当にひんやりしているかどうかは分からないけど。) 距離も、8キロ位なので、そんなにきつい事も ないようだし。でも結構岩が多いようですね。 先日行った人が書いて
  8 
2014年 07月 19日 12:18次回の登山計画

富士山に行ってきます。

とうとう、富士登山の予定の日になりました。 気温は低いようで、五合目の朝の気温は 13度とか。。。過去の経験から考えても 結構寒い方だと思います。 おまけに、今回はご来光登山なので、 初めて夜の登山です。 夜7時からアタック予定です。 過去4回とも夜に下山していたのですから
  7 
2014年 07月 17日 12:01次回の登山計画

今週末は、天気悪そうですねでも富士山

富士山 吉田口 天気と検索する日々。。 そんなに良い天気ではないようですね。 でも、5合目から上は本当に何時も訳わからない くらい、状況が異なるので、あんまり心配も 何もしていません。 下界が雨でも、5合目は雲の上で、 晴れて居たり、晴れて居ても、雨風が 来たり。。。変わるのが
  8 
2014年 07月 14日 15:00次回の登山計画

次は富士山へ

月世界なんでしょう。。。 森も木もない。。。。 火山灰だらけ。。。 僕は、行く気はないです。。。 もの凄く、人多いんでしょう。。。 何が良いんですか????? 山小屋で富士山の話をすると、 とにかく評判の悪い山です。 確かに、人は多いです。 木は6合目を越えると、ありません
  6 
2014年 07月 11日 14:26次回の登山計画

燧ヶ岳に行く。。。

明日、御池から燧ヶ岳に登る予定です。 尾瀬沼ビジターセンターに facebookで確認したところ、 台風の影響等での御池から燧ヶ岳への登山道の 閉鎖などは無いようです。 ※見晴新道は今シーズン通行止め、 ※ナデッ窪の通行はご遠慮頂いております。 下りは長英新道を使う予定です。
  8 
2014年 07月 08日 18:05次回の登山計画

台風か。。。。

今週末は、東武尾瀬2355で尾瀬に行くのです。 しかし、、、、。台風が来ています。 毎日、燧ヶ岳 天気で検索する日々に。 それにしても、天気のサイトって 違う結果が載ってるのですね。 日曜が良いというサイトもあれば、 土日ともに雨とか。。。 こうなると行ってみたところ勝
  13 
2014年 07月 05日 02:21次回の登山計画

富士山1合目から5合目まで

今週末は、日曜日のみが登山日和でしょうか? 土曜日もあまりよい天気ではないと言う事 なので、日曜日に日帰り登山をしようと 思っています。 来週は燧ヶ岳、その翌週は富士登山と予定が 決まっているので、その足慣らしもかねて、 富士山の吉田口の1合目から5合目に 登ってみるかなって考
  10 
2014年 06月 28日 11:41次回の登山計画

尾瀬夜行2355

7月11日尾瀬夜行2355を予約をしてみたけど、、。 7月12日、天気良ければ良いんだけどな。 まあ雨でも行って、何かしらするようにしたいですね。 泊まらなくてもいいような気もするけど 先の予約なんで、2日のうちにどちらか良い方を 選びたいのです。 晴れの場合には、 1日目、御
  10 
2014年 06月 12日 16:59次回の登山計画

予定立てたけど。。。あ、そうか。

昨日の段階で、土日月曜日が天気が良さそうなので、 日曜日に雲取山に行く予定を立ててみた物の、、。 日曜日の朝はサッカーの日本戦だったのか。 そうか、朝から行くから完全にバスの中だわ。 ネットで見る訳にも行かなそうだし、、。 まあ山降りてからだけど、 降りればネットつながるし 嫌
  4 
2014年 06月 05日 22:35次回の登山計画

今週末は雨かな。。。

今週末はとうとう梅雨入りですか。 雨ですかね。 中々、雨の中を山に登った経験が無いのです。 天気予報が当てにならない富士山以外は、 天気予報が雨なのに行った事は有りません。 雨の用意は、いつも持って行きますけどね。 (ゴアの上に、レインパンツ) でも防寒着代わりに使っただけ
  3   1 
2014年 05月 26日 22:39次回の登山計画

次は何処行こうか?

今年のは何とも週末が天気が良い当たり年なんだろうか? 毎週末、関東は天気がいいようだね。 毎週山の名前 天気を入れては週末の天気予報を観る。 おお、晴れだうーーん。ここ行こうかな。 いや、ここも。ここ行った事無いし。。。 この時間は結構楽しみです。
  1 
2014年 05月 22日 17:41次回の登山計画

尾瀬の山開きがあったので。。。

尾瀬の山開きが有りましたね。 まだ雪が結構有るようで、雪の経験が少ない私は、少し怖いのですが、 5月の尾瀬に行ってみようかなって思ってます。 今回は、大清水から登って、尾瀬沼を回って戻るルートで 行こうかな。。。。 土曜は混んでるだろうなって考えて、日曜日にしようかな? 今のとこ
  21 
2014年 05月 21日 19:37次回の登山計画

次は何処に行くかな?

尾瀬が山開きとか。 秋以来の尾瀬に行ってみたい物です。 何年も行ってますが、未だ見た事の無い、 水芭蕉が見たいのです。 今年は遅いようで、6月でも見れるようですね。 無理に五月に行かなくても、良いのかな? とも思いますね。 だとすると、今週はどこに行こうかな? 春夏秋の山
  5