ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > LOL555さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ヘルメット」の日記リスト 全体に公開

2018年 01月 18日 09:50ヘルメット

スキーのヘルメットって。。。

スキーのヘルメットを冠り始めて、2シーズン目になります。 なぜかゲレンデでは今も少数派かな?まあ自由なんですが。。。 安全かなと思って冠り始めたヘルメットなんですが、それ以外のメリットがあるので、ここに書いておこうと思います。 1、ゴーグルが曇らなくなります。 毛糸帽で滑ってると、特に雪
  39   6 
2014年 05月 25日 02:18ヘルメットレビュー(その他道具・小物)

ヘルメット冠ってみました。

前に、ここで私の弱さ故に山にヘルメットを持って行きながら 冠らない、冠れない悩み?を書きましたが、多くの方に読まれて驚きと、 意外にヘルメットに興味が有るのかな等、色々感じました。 やっとヘルメットを冠ってみました。 今日は尾瀬沼に行ったのですが、最初はやはり不安一杯でした。 (やはり
  21 
2014年 05月 19日 08:36ヘルメットレビュー(その他道具・小物)

ヘルメットを冠るのは勇気が必要なのか?

モンベルのアルパインヘルメットを購入してみたのは、雲取山に行った時に、まき道から落ちたからでした。 昨年、雲取山でも十分に、疲れ果てフラフラしながら山頂を迂回して雲取山荘を目指す、まき道で杖を谷側の腐った切り株を突いたところ、まさしく腐って居たので、スカッと抜けて右の谷に重心が行くと思ったら、
  93   8