ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > LOL555さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ダイエット」の日記リスト 全体に公開

2014年 09月 04日 10:02ダイエット

ノルディックウォーキング

先週から、食後の歩きを ノルディックウォーキングにしました。 LEKIのノルディックウォーキングポールを 身体の横辺りで突いて、腰をまえに進める感じ で進みます。 ペースも不思議と上がって、時間が掛からず 距離を歩けるように感じます。 肉を減らして、食後のウォーキングを
  4 
2014年 07月 15日 22:15ダイエット

ウォーキングを続けて

ウォーキングを続けて、、、、 ダイエットと言うか、体重を減らしています。 方法は、 1、食後に10分以上歩く。 2、肉類は、少量にする。(40gを目安に) 3、白米を180g目安で食べる。 4、野菜も多めに食べる。 (ローカーボではなく逆で、お米は食べる。肉は減らすです。)
  12 
2014年 06月 30日 14:18ダイエット

ステッパー

6月はどうしても、 雨が多いので、山も1回だけになり、 食後の10分歩きも、10分ステッパーに 成ってるんですけど。 このステッパーって、多分10分歩くより 疲れるんですよね。汗も凄く出るし、 じんわりと膝に効くんだろうか? 相変わらず、ダイエットは継続中です。 87.7キロ
2014年 06月 05日 22:23ダイエット

腹筋するから、お腹がへこむ?

正直、世の中、腹筋するから痩せるとか、 思ってる人が多いんだろうなって思います。 お昼の通販番組とかを見てると、腹筋を鍛えるマシン を買って、こんなお腹を手に入れよう見たいなCMが多い。 でも、私は全然腹筋なんか鍛えてません。 でもくびれてきました。 痩せてくると、腹筋を鍛える事と関
  3 
2014年 06月 04日 21:16ダイエット

とうとう30年ぶりに。。。

先ほど体重を測ったら、、。 なんと89.2キロに。 ひさしぶりだー。高校生のころか? だから30年ぶりに80キロ台に成ったという事か。。。 ダイエットを、まだまだ続けますよ。 ひとまず、うれしいな。
2014年 06月 03日 14:03ダイエット

ダイエット中だけど、、、。

日々、前回書いた通りの事を継続していますが、 ・食後10分以上歩く。 ・食事は白米と野菜。 ・肉系は40g以下にする。(油の多い物は食べない) でもたまには誘惑に負けてしまう事も有ります。 特に、夏に成るとかき氷系とか、たまに食べる ハーゲンダッツとかね。美味しいのよね。 でも、昨
  13 
2014年 05月 25日 12:34ダイエット

私のダイエット

昨年の区のガン検診に行って2ヶ月後くらいでしょうか? 12月に区の医師会の先生より電話が有りました。 貴方一度メタボの指導を受けませんか? 先生が言うには、このままではガンに成る前に死んでしまうよと。。。。 えっ??ガンに成る前に死ぬ?? 実は、祖父、父ともにガンで死んでおり、漠然とガ
  14