ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaori509さんのHP > 日記
2015年12月08日 19:35普段のこと全体に公開

捨て猫ちゃんその後と私の変化

ヤマレコなのに、猫ちゃんの話題ばかりですみません。


会社で捨て猫ちゃんを保護してから、あと10日程で2ヶ月になりますcatcat
猫ちゃんは、なんと!1,200gになりました。(最初は230g)
お皿からミルクも飲めるし、ねこ缶も食べます。
おかげでお家でお留守番もできるようになりました。
(私はと〜〜〜っても寂しいですけどねweep

最初は『私は犬派だから』と静観していた部長の奥さまも、今ではすっかり猫ちゃんと仲良しになって、部長が焼きもちを焼いちゃうほどだそうですsmile
お姉ちゃん(部長の娘さん)がいないと、“うんち”が出ないとか。。





実は、私の父は猫アレルギー
だから、私は子供の頃母から「よそのお家やお外で、猫を見かけても知らんぷりしてね。」と言われていました。
私が猫を抱くと、家中の物を洗濯しなくてはなりません。
だから、言われた通りに猫は無視
気になって横目でチラリと見ても、触る事はありませんでした。

大人になって、東京にお嫁にきて、父のアレルギーは気にしなくてよくなっても、猫を見ても知らんぷりは続いていました。

ところが今回の捨て猫ちゃん騒動のおかげで、すっかり猫大好きに
よその家の、駐車場に置いてあるホースとかまで全部猫に見えちゃいます
近所で飼われている三毛猫ちゃんは今まで私には絶対に近づいて来なかったのに、何故か寄って来てくれるようになりました
私の心の変化がわかるのでしょうか?
動物って不思議ですよね

写真は、部長が撮ってきてくれた写真です。
  左:お姉ちゃんに唐草模様のバンダナを付けられてお澄まし
  中:袋が大好き
  右:日向ぼっこ中
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:781人

コメント

RE: 捨て猫ちゃんその後と私の変化
こんばんは

その後どうしたかな〜と思っていました。
立派にねこちゃんになって!
kaori509ママさんと部長パパさんに
拍手喝采です!

すっかりねこの魅力に取りつかれて
しまったようですね
うふふ。きっと良い事ありますよ!
2015/12/8 22:47
RE: 捨て猫ちゃんその後と私の変化
akubi_neko さん、こんにちは

猫ちゃんは来週、白血病と猫エイズの検査を受け、それが大丈夫ならば一安心なのですが・・・
みんなでドキドキしています。

部長が買ってきたキャットフードの匂いをかいでは『フンッcat』と、知らん振りして、いつまでもミルクを哺乳瓶から飲んでいた甘えん坊さんが、最近では嘘のような食欲を見せています。
2015/12/9 13:30
RE: 捨て猫ちゃんその後と私の変化
こんにちは。

元気にスクスク育っていて良かったです

私も37歳までは犬や猫とは無縁の生活を送って
いました。ところが1匹の仔猫を拾ってきてからは
ダムが決壊したかのように一時最大5匹いました cat

なんとなく自分の37歳からここまでを辿ってきた
ような内容の日記にジーンときました

仰いますように動物は不思議ですね
2015/12/13 13:42
RE: 捨て猫ちゃんその後と私の変化
navecatさん、いつもコメントありがとうございます。

猫ちゃんのおばちゃんの出番は、すっかり無くなってしまいましたが、今は猫ちゃんにメロメロで重症の親バカになっちゃった、部長の話しに一喜一憂しています。

なんと!寝るのも一緒。お風呂の時には蓋の上まで連れて行ってるようす(水が嫌いじゃ無いみたいです。)
幸せ者の猫ちゃんになりました♪
2015/12/13 16:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する