|
|
![]() |
今朝も起床すると、探してみましたが駄目でした。諦めかけていた午前9時半頃、近所の屋根上を見るとケリ3羽が見つかり、その後にもう1羽が現れて、計4羽が戻って来ていました。しばらくは屋根から畑を眺めていましたが、1羽の雛が畑に舞い降りると2羽の雛も続きました。雛達は珍しく揃って行動し、懐かしいふるさとの感触を楽しんでいる様でした。親鳥1羽に連れられて、雛3羽が顔を見せに戻って来たようです。「ケリ・ロス!」に陥っていた奥方も大変喜んで、雛達の姿をスマホのカメラで撮っていました。
ケリ・ファミリーは、正午頃まで畑近辺にいましたが、その後何処かへ飛び去って行きました。、
今日で雛達は、生後67日目です。姿は逞しくなってきましたが鳴き声は、まだ「ピョ、ピョ」のままでした。外敵に直面した時は、どう鳴くかは判りませんが?、このままでは、相手になめられてしまいます。まだ親鳥の保護下にいるようですが、無事に育ってくれることを、祈るのみです!。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する