ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gmt66さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「「雑感!」」の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 03日 14:36「雑感!」

2月分の電気料金が、判りました。

 今朝も「おしゃべり けんちゃん」の元気な声で、起こしてもらいました。3月に入って呼び掛けてくる言葉が変わり、少し優しくなったようです。午前中、二度程「今日は、ひな祭り。男の子の僕には、関係ないや!」と、けんちゃんが強がりを言っていました。「ちょっぴり、さびしそう」です。「近所の女の子のお家へ、遊び
  104   2 
2022年 07月 01日 18:17「雑感!」

猛暑の中、悪戦苦闘!

 梅雨があけてから猛暑日が続いていますが、一時的に曇る時間帯が有ったりして、何とか過ごせてきました。目を覚ますと今日は、朝から強い日差しのガンガン照りです。しばらくは我慢していましたが、午前9時前にはエアコンのスイッチを入れました。エアコンの温度設定は、冷房26℃自動でしばらく様子を見ます。昨年まで
  124 
2022年 06月 19日 18:33「雑感!」

「今日は、何の日?」

 今日は、「市民清掃の日」でした。市民清掃といっても、全市一斉で行うと後のゴミ回収が大変なので、地域毎に実施日が決められています。午前8時から開始なので、遅れないよう昨夜は「目覚ましアラーム」をセットして、眠りにつきました。夜中に何度も起きましたが、午前6時50分に目覚めて、アラームのお世話にならな
  93 
2020年 05月 12日 11:44「雑感!」

自然界は、「恋の季節」です。

 今朝も小鳥たちの「さえずり」で、目を覚ましました。朝食を食べながら、新聞に目を通している時でも、「さえずり」が途絶える事がありません。その時、眠っていた私の頭がやっと動き始めました。「そうだ! 自然界は、恋の季節の真っ最中だ!」庭に飛び出し、草を引く格好をしながら(もちろん、雑草もたくさん引きまし
  93