ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gottyamanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 02月 11日 00:13つぶやき

金太郎さんに会えなかった・・・

う〜ん、最近登山らしい登山をしていない。 とは言っても自分でもハイキングと登山の明確な定義づけができず、違いがわからないが、なんとなく2000m級の山以上が登山でそれ以下がハイキングといったところだろうか。 先日、バイクに新しくつけた部品の試運転を兼ねて、いつか行ってみたいと思っていた金時山
  14 
2019年 07月 21日 23:57つぶやき

久々に感動!

今年は梅雨が長く、登山口までは行っても雨の中登る気になれず、帰ってきてしまうことが何度かあり、しばらく山登りをしていません。早く梅雨が明けないかなあ。 こんな状態ではありますが、カンブリア宮殿というTV番組をたまたま見たら、「新しい山の楽しみ方」みたいな特集でした。自分も多少はミーハーなのかと
  39 
2019年 02月 11日 11:28つぶやき

「山と食欲と私」のランチに挑戦!

ダイエットのために始めた山登り。 そのため、山での極端な過食は避けてきた。もちろん、ハンガーノックにはならないよう栄養補給はするが…。 そんな訳で、ガスバーナーを持って行っても、遭難したときに川の水を煮沸して飲むとかせいぜいコーヒーを沸かす程度にしか考えたり、使ったりし
  27 
2018年 01月 02日 22:45つぶやき

登る楽しみ、滑る楽しみ。その2

新年あけましておめでとうございます。 みなさんのレコを拝見させていただいておりますが、場所によっては早く振った割に今年はまだ雪が少ない様子ですね。自分のよく行く信州方面のスキー場も全面オープンはできていないです。 八ヶ岳の赤岳などもまだあまり雪がついてないんです
  6   2 
2017年 12月 13日 07:46つぶやき

登る楽しみ、滑る楽しみ。

自分はBCスキーはシートラスタイルなので、ラッセルが無いように春の残雪しかしませんが、春の至仏山などは登るのも滑るのも楽しいと思っています。 でも雪山登山で硫黄岳や赤岳に登ると、下りの南沢や北沢から車を置く美濃戸口までが長くて膝が痛いときは、スキー板があればいいなと思う時があります。 ヤ
  14 
2017年 07月 09日 01:09つぶやき

ジャガイモにも恋?

梅雨があけるのを待って北アルプス方面の山に行こうと思ってますが、家のことも少しはしておかないと。 ということで、暑かったけど家庭菜園のジャガイモ掘りをしました。 少し掘るのが遅く、おイモさんも大人になっていたようで愛が芽生えていました。 いつもボッチ登山で、山頂ではちょっと淋しい休
  8 
2017年 02月 19日 23:58山行日記

日本一小さな富士山?

皆さんのヤマレコを拝見する毎日で、今シーズンは諸事情により、未だに山に行けていません。 体力が衰えないように自転車には乗っているのですが、その帰りに近所でこんな山があるのを発見しました。 過去にヤマレコにも記録があるようですが、どんな景色なんだろうと思い、登ってみました。 看板には山と書いてあ
  18