ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gottyamanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山行日記」の日記リスト 全体に公開

2017年 02月 19日 23:58山行日記

日本一小さな富士山?

皆さんのヤマレコを拝見する毎日で、今シーズンは諸事情により、未だに山に行けていません。 体力が衰えないように自転車には乗っているのですが、その帰りに近所でこんな山があるのを発見しました。 過去にヤマレコにも記録があるようですが、どんな景色なんだろうと思い、登ってみました。 看板には山と書いてあ
  18 
2016年 11月 27日 10:07山行日記

雪のウノタワ

今年の夏から秋にかけては、自分の行きたい山と週末の天気と自分の予定がなかなか合わず、あまり良い思い出がなかった。 そうこうしている内に約半世紀ぶりと言われる11月の雪に見舞われてしまった。先の丸くなったアイゼンは、まだそのままだし、スキーもまだエッジが錆びたままだし。う〜ん、今週末はどうしよう。
  17 
2016年 05月 17日 01:06山行日記

7時間の苦行の末のわずか10分間の至福の時間…。

5/15 白馬鑓温泉へ。 いつもならアカヤシオの花を見て、夏山シーズンに突入なのに、今年はまだスキーを楽しんでいる。今シーズンは雪が少なく、いつも登るのが遅いため、滑る時間帯が遅くなり、自分にとって斜面が極上のザラメ状態で滑り易いからかもしれない。 でも、流石に鑓温泉登山口から、小日向山の麓
  31 
2016年 04月 26日 23:13山行日記

やっぱり山頂は素晴らしかった…。

4/23再度、乗鞍岳来訪。 前回、リフト営業が終了した後で、休暇村からゲレンデスキー板を背負ってズボズボと登り山頂を目指したが、肩の小屋口で体力切れと時間切れで山登りを始めて以来初の撤退。 山頂はもう来年までおあずけかと思ったけど、春山バスが23日から営業開始となったのを知り、これなら山頂まで行
  26 
2016年 04月 19日 00:16山行日記

雪が残っているうちは…。

今シーズンはどうしちゃったんだろう。4月になって3週続けてBCスキー。4/16は白馬乗鞍岳へ。 シーズン真っ最中は、雪が少なかったり、仕事や天気の都合で中々山に行けない日が続いた。ここへ来て、それを取り戻すかのように山に行けている。 前回の日記でも書いたが、師匠と呼びたい人のヤマレ
  16