ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kajugumiさんのHP > 日記
2017年02月15日 06:28未分類全体に公開

デブとスノーボード

思えば9月末の剱岳以降、本格的な登山はしていない自分です。

ですが11月の銚子さんまマラソンが終わってもずっと定期的に走っています。
剱岳の時は90kgまで太っていた自分ですが、今は77kgまで落としました。まぁ、まだまだデブですけど…
今年中に70前半が目標ですね、焦らずじっくり。いつも一気に落としてすぐリバウンドしていたので。

で、
この冬は既に4回スノーボード出掛けています。
しかし、今期のスノボは私自身が楽しむっていうのは半分程度、あとの半分はデブな職場の若者にスノボの楽しさを教え込みたい!という願いです。

彼は若い頃の自分同様に太っていて思いっきり文化系な見た目です。
当時の自分は「このままでは俺は彼女なんか一生出来ない!」という危機感から敢えて異ジャンルなスノボに手を出しました。
お金もかけて後には引けなくして追い込んだのです。

で、この太っちょ若者も同じ班という事でダメ元で誘ったらまさかの行ってもいいという返答。
装備も揃えさせました(ブーツ以外は中古ですが)

仕事ではどんくさくてよく怒られていますが憎めない優しい若者です。
ぜひとも今後の人生が充実した物になって欲しいという余計なお世話をしたくなって連れて行っています。
パワハラではないかと多少思ったりもしますが…

そして4回目となった2/14のグランデコではじめてターン的な事が出来るようになりました。

それまで泣き言ばかり言っていた彼があきらかにパァァっと楽しくなっているのが分かりました。
ああ、俺も味わったその気持ち。本当に良かった…と感動しました。

あとは可愛い彼女が出来てくれればいうことなしです。

でもきっと大丈夫でしょう。スノボ前にも班内旅行の幹事をさせたり初めての合コンも経験しました。
度胸は大分ついたと思います。

オタ系趣味とアウトドア系趣味を持つハイブリッド男子は、見てくれのまずさをその豊富な知識と経験でカバー出来るのです。

実際私も相当不気味な外観で、彼女は殆どできませんでしたが沢山の合コンと沢山のお情けデートはしてもらいました。十分です。
全て良い思い出です。

私の全てを彼に教え込み、そしてまだまだうじゃうじゃいる非リア充若者も巻き込んで色んな経験をしていただきたいです。

今年の夏はキャンプも来てくれると言ってました。あんまり期待していると来てくれなかったらおじさん悲しいので話半分程度に思っていますけどね。

登山は…
無理でしょう(笑)
でも今はこれで十分。
このデブに幸あれ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:773人

コメント

RE: デブとスノーボード
ハイブリッド男子、万歳!

素晴らしい師弟?関係だと思いますよ。
ロッキーとミッキー、ダニエル君とミヤギさん…を、
思い出しました…(古い )

(彼にとって)素晴らしい彼女が出来ますよう、
応援させて頂きます。

それにしても、ライザップ級?の減量…凄いです!
継続は力成り…減量、頑張ってください …!
(じつは私も人の事は言えない状況ですが… )
2017/2/15 21:59
ラァイトハン、レフトハンド!
ベスト・キッドですね!
ラルフ・マッチォの様な少年ではなくむさ苦しい大男ですが頑張ってくれました。


減量は…凄くないです(汗)だいたい2年位で10kgの上昇下降を繰り返しています。
ただ、いつもは80kg越えたら慌てて激しい運動とかしていたのですが、加齢のせいでしょうか、もうそれでは痩せにくくなってしまい昨年は2011年の震災自宅待機以来となる90kgまで増えてしまいました。

今回は5km〜10km行かない程度のジョギングを出来るだけ毎日、空けたとしても3日まで、というのを続けて落としています。
2017/2/16 9:38
ゲスト
職場内、もやし男子の育成
kajugumiさん、
職場内の若者育成、お疲れ様です。
今時の若者は遊びに行くにも、連れて行ってくれる人が居ないと、別に出掛けなくてもいーや、という感覚なんで、放置しても、引っ張り回してもどっちでも。
困った存在のような、都合のいいような。

一歩間違えるとパワハラ扱い、でもそうならないように日頃の付き合いも気をつけないとですね?

彼女が出来る出来ないは本人のやる気と資質もありますのでね。

あー早く暇になんないかな、ウチのもやしも育てないと。

ははは
2017/2/18 0:34
Re: 職場内、もやし男子の育成
それなんですよね!確かに一人じゃ行かないのが多すぎます。
メシすら一人だと食べに行かないってのも居ますしね。

来月末にこの太っちょ含む6人泊まりでスノボに行く事になりました。
楽しくなればいいなぁ、と心の底から思っております。

ウチも忙しくて折角の休み、一人でゆっくりしたい、なんて若者だったら、若かった頃の自分ですらそう思うのが普通ですが「行きましょう」なんて言ってくれるだけ頼もしいです。
そしてありがたい…子供みたいに今から楽しみで仕方ないんですよ(^^;

正直、嫁と娘のほうが付き合い悪くて(涙)
そういう意味ではバランス取れているのでしょうけど、何か複雑な思いです(汗)
2017/2/20 7:20
ゲスト
Re[2]: 職場内、もやし男子の育成
おはようございます‼

以外や以外、以外と誘えば付いてくるのが今時なんですよねー。

会社の後輩…って面倒ばかり見てると今度は家庭内が(T-T)

お母さんもお母さんで大変なようなので、好きな事をやらせていただく我々は、それなりに気配り、心配り、ですね。

娘さんとの穏やか、和やかレコも楽しみにしております。
我が家はもうしばらく無いので
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
2017/2/20 7:26
Re[3]: 職場内、もやし男子の育成
交替勤務のため基本、土日休みではないのですが奇跡的に来月上旬で土日二日間有給休暇取れまして…
スノボと美味しいものと温泉と…というプランを提案したら…
しら〜〜〜〜〜〜
てっきり喜んでくれると思ったのに(涙涙涙)

娘だってついこの前までスノボ行きたい、パパばっかりずるい!って言ってたのに、なんで??
ぜんぜん乗り気じゃない嫁と娘の態度に「もういいよ、もういい!」って言ってしまいました。いけませんね短気は。

なんか違う事考えないと…
本当はどうすればいいのかわかっているんだけど、でも私的には程々に体は動かしてもらいたい!って企みがあるので(笑)
2017/2/20 8:07
ゲスト
Re[4]: 職場内、もやし男子の育成
永遠の課題です。人の感情をコントロールするのは。

感謝、尊敬、忍耐ですねー!!!

会社の後輩とは血が繋がっていないのですから追っかけても逃げられる時は逃げられるし、エサを与えりゃ寄ってくるし、ネコみたいなもんです。

犬好き(飼ってませんが)の私としては家族を大切に守るのが優先と思います。

家族の支えがあってですよ、元気に遊べるのも一生懸命働けるのも。きっと。
2017/2/20 16:23
Re[5]: 職場内、もやし男子の育成
haccymasaさん、仰る通りです。ほんとに。
その後話し合って八景島シーパラダイスに行く事になりましたよ。
泊まりで行くつもりでしたが、なんというタイミングのいたずらでしょうか、テレビが壊れてしまいました。11年使いましたので仕方ないけれど。

TVはやく見たいと言うので昨日買っちゃって10万円吹き飛んでしまい、泊まりは微妙になってしまいましたが何とか安いプラン探しますよ!
無かったらもうヘソクリおろします(^^)
2017/2/22 16:11
ゲスト
Re[6]: 職場内、もやし男子の育成
ナイス‼kajugumiさん。
テレビはいつでも。
思い出は今しか。

八景島で、遊ぶと決めたらシッカリ遊ぶ‼
僕もTDLやUSJより山の方が‼とすねてましたが、行ったら子供よりシッカリ調べて充実して疲れきって思い出残す様に遊んでます‼‼
本当は山がいいんですけどねぇ( ̄∀ ̄)
2017/2/23 8:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する