ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > てっぱんさんのHP > 日記
2016年11月22日 23:54未分類全体に公開

食べきれない柿はどうしたら?

 早いもので11月も終盤、里山もあと一ヶ月もすればスノーハイクの季節ですね。

 さて、この時期よく頂くのが柿。子どもの頃は好んで食べませんでしたが、然るべき歳となった今は好きな果物のひとつ。でも困った事があるのです。

 毎年色々な方から沢山頂くのですが食べきれない・・・ そう、柿って生では一度にたくさん食べられないんです。気が付くといつの間にか柔らかくなってる
もったいない! と思いつつ、いつも半分くらい捨てることに・・・

 何とかならないかな?と思っていたところ、red_karu さんの日記に「柿ジャム作り」がアップされました。柿も熱を加えて調理すれば保存も利くし、良い方法だなと思いました。ジャム以外にも何か方法はないかな?
と、そんな時ちょうど柿を使ったデザート作りをTVで見たのでした

 それが「柿の紅茶煮」。ちょっと栗みたいな風味で結構美味しいですよ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1196人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。