ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > てっぱんさんのHP > 日記
2020年09月25日 12:51未分類レビュー(調理器具&ボトル)全体に公開

おままごとセットで山メシ作り

 IKEA「おもちゃの調理器具5点セット」、小さいながらも本物顔負けの出来栄えで、いい歳してついつい買ってしまいました。そこでこの調理器具を使い、ソロキャンプを想定して簡単な山メシを作りを試してみました。

 作ってみたのは「カップ麺チャーハン」と「スープパスタ」。小さいので炒め物はかなりキビしかったですが、煮物はバッチリ!(煮るだけだから当たり前^^;)

 ハッキリ言って、小さいし、ステンレス製で重いし、山に持って行くのには向いてません。でも、フタ付きナベはデザインも良く、小さくてかわいいし、造りもちゃんとしていて、なぜか外へ連れて行きたくなってしまう、そんな小物です。
(このナベ蓋がシエラカップにシンデレラフィット)
 

 よろしければ次のリンクレポートをご覧下さい。
https://teppan.blog.ss-blog.jp/2020-09-24
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:396人

コメント

RE: おままごとセットで山メシ作り
 私も見たよ 日曜日、高校野球観戦の帰り
 イケアを出しに、阿久比まで そこからそちらへ たらふく飲んで、阿久比から運転してません
 わ〜や
 それにしても5時過ぎでも、凄い人だかり さすが都会だわ〜  コラナも、もうこわくなかな〜
2020/9/25 15:05
こんにちはitooさん
 何だか支離滅裂だね、もしかして一杯入ってる?

 要するに、日曜日に阿久比まで高校野球の秋季大会観戦に行って、帰りにイケアへ寄ったってことかな?それとも中部空港近くのコストコ?
 そんでもって、ヘベレケになるまで飲んじゃって 、わやだったってのは良く伝わってきました  ※コロナはまだ油断してはイケマセン。
2020/9/25 15:59
Re: こんにちはitooさん
 正気ですよ イケアで買ったんでしょ?テッパンさん!私は野球観戦にママと行ったから、その帰りイケア周りでかえりましたってこ〜と!行きだけ運転して、そこから観戦中飲み続け、そこから、ママの運転で、イケアまで行って、家までママの運転でした〇
 だって大府に勝ったんだから、許してよ〜
2020/9/25 16:14
Re[2]: こんにちはitooさん
よく分かりました
成章6点:大府3点 ベスト8おめでとう!めざせ東海大会
2020/9/25 16:25
調理!
てっぱんこんばんは(^o^)
早速調理に使われたんですね、すごい!
おもちゃが精巧でちゃんと使えるというのが童心をくすぐりますね!ほしぃ、ほしぃけどなかなかイケアに行かない😢

というか、itooさんとのコメントのやりとりが微笑ましくて笑っちゃいました( ^ω^ )
2020/9/25 20:19
Re: 調理!
 さすがに平日の昼間っから飲むわけないでしょ
 老いぼれてもまだ、経済人ですよ
2020/9/25 22:35
こんにちはmakoさん
大人のおままごとで遊んでみました😁

 さすがに実用的とは言えませんが、ちゃんと料理ができるところが良いです。一人分のスープなんかをちょっと作るにはシャてレますよね。

 itooさんはいつも楽しいコメントを下さるのでありがたいです( ^ω^ )
2020/9/26 9:10
itooさん
そうですよね〜 たいへん失礼いたしましたm(_ _)m
2020/9/26 9:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する