また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ta_chanmさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「予防・怪我対策」の日記リスト 全体に公開

2018年 06月 03日 21:58予防・怪我対策

なんかに噛まれていたな

昨日、高見山へ歩き出す前にひとつだけ気がかりなことがあった。 「ゲイターを忘れてきた」こと。 大峠からの最初の上がり口の鳥居を潜ったところから草木が濡れていたので「パンツの裾が汚れるなぁ」と思いながら歩き始めた。 それ以降は特に濡れたということも感じないので気にもしていなかった。 下山して靴
  52   2 
2017年 10月 13日 21:31予防・怪我対策レビュー(シューズ)

約二年毎、

何も考えずにamazonポチってました〜 まぁわたしの唯一の取り柄、お金の心配なんか全くしなくても出来てしまう衝動買い癖 山歩きし出してからこのcaravan色違い同モデルしか履いてないので、通販購入を迷いもなく出来る度胸の良さ!^_^ まあ、要するに後先考えない馬鹿です グレー→ブ
  29 
2016年 01月 17日 16:54予防・怪我対策レビュー(ウェア)

ネックゲイター購入

新年が明けてすぐに歳をとりました orz で、バースデープレゼントとして靴(普段・通勤用)とネックゲイター(登山用)を買って貰いました \(^o^)/ 靴もいつもならNBやNIKEなんかだが今回はコロンビア製品。 一応最新版のようで気に入りましたよ。 今回は靴よりも安価だったネックゲ
  14 
2015年 08月 13日 20:48予防・怪我対策

膝痛対策その1

最近の下山時の膝痛の件。 昨日5キロ程度歩きの屏風岩山〜国見山ピストンで、やはり下山時(要するに下るとき)は膝に痛みが出ます。 今日、仕事休みで家に居ましたが歩くと下山でもないのに膝痛あります。 これは普通に膝が良くない状態であるのは事実なのでやはり対策しないと。 ワコールCW-Xも一度
  23