また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ta_chanmさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「健康!!!!」の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 14日 18:19健康!!!!

抗原検査・・・

なんか風邪ひきみたいな体調となり、コロナだといけないので診察して貰ったらインフルエンザA型でコロナは陰性と判った。 インフルエンザで良かったというのも可笑しいんだが、世間的(特に勤務先)にはインフルエンザの方が「マシか」と思われるだけいいかと。 あまり風邪ひかなくなった私が久々に喉の奥・鼻の奥の
  44 
2021年 03月 11日 21:02健康!!!!

二日続けての病院通い・・・

昨日は明神山上がりしましたが、午前中の膵臓診察時に「寒い時期に山登りすると最初の20分間程度は胸が痛む」という症状のことで、循環器の検査も願うと「今日なら空きが在る」ということで、今日も休んだ。 心電図・レントゲン・血液検査・血圧など全くもって正常値ばかりだが、医師からは「年齢的に心臓CT検査しま
  36 
2020年 08月 10日 14:12健康!!!!

真夏の3連休を!

3日間とも自身は休日、家人は仕事ということでうまく回る巡りでした。 初日は高見峠から南下して雲ヶ瀬山〜南タワまでの一応山歩きはした。 下山後に評判の良い店へ出向き中華ランチしました。 二日三日目はさすがに山登りはしんどいだろうと、花園中央公園歩きしましたよ。 二日目は昼前から歩き出して、瓢箪
  27 
2019年 02月 09日 23:31健康!!!!

今日も歩けなかった・・・

三連休!!! 久々な連休だし、中日に実母の法要しか予定はないしで前後両日ともに歩きに行きたいと考え、足慣らし程度に編笠山〜一徳坊山辺りでものつもりで出向いたのですが・・・。 駐車地に着いたとたんに降雪! 酷くもないし積雪にもならないだろうなんだが、何せ左肩が完全でない(昨日より有料リハビリ始ま
  25   4 
2017年 12月 23日 11:03健康!!!!

もうすぐ今年も終わるが・・・・

昨日の朝、起きてみてなんとなくフラつく感じ。 まあ大丈夫だろうと出勤しますがだんだんと具合がよろしくなくなってきて地下鉄3駅目で降車しました。 地上へ上がり6時頃だがタクシー乗り場には2台も停まっていて大助かり! 家まで戻りますが、運転手さんには「気分悪いから帰るところ」なんて話しながら約20
  18 
2016年 04月 20日 14:43健康!!!!

消化器検査漬け・・・・結果

膵腫瘍の検査結果聞いてきました まず悪性でないので、半年毎のMRI検査観察となりました\(^o^)/ 8月の血液検査予約して、10月に再度MRIにて肥大していないか検査です まあ良性だし、食事など生活に制限は全く不要ということで山歩きは止める必要ありません まあ仕事は続けないといけない or
  17   4 
2016年 04月 06日 21:33健康!!!!

いま入院してます

検査入院でいま個室です。 相部屋が満室のため有償ですがはいってます。 明日午後に再度全身麻酔で生検します。 最後の食事はこんな感じです。 貧相で足りないよー おまけに明日は完全絶食!!! 空腹か苦手な私は、検査結果の前に餓死だな!! 8階の窓からは北方角の六甲山脈が見えてます。
  27   2 
2016年 03月 23日 18:42健康!!!!

消化器検査漬け・・・・その後・・・

今日は先週行った内視鏡からの膵臓CT検査結果の日でした。 結論は「生検します。検査入院が必要ですが」という有り難くないお言葉!! まあ、自分の身のことだから抗議もせずにウンウンと・・・。 入院は4月6日午後でMRI検査します。 翌7日が生検でまた全身麻酔するし、今度は胃の中から針を差し込
  20   2 
2016年 03月 09日 16:41健康!!!!

消化器検査漬け・・・・

今日は先日に行ったCT検査結果を聞く日でした。 完全予約制のため、それほど待ち時間が無いのが良いシステムです。 検査理由は昨年に総合がん検診で「肝臓嚢胞性腫瘤」が大きめで再発しているので悪性でないかの精密検査をしなさいということでした。 紹介状持参して話はトントンと進み今日の結果は「肝臓の
  19 
2015年 09月 19日 19:07健康!!!!

謎の体調不良

こういうタイトルの日記ばかりだが・・・・ まず、先週にDCTさまとmechabiさまに誘われていた八経ヶ岳同行が出来なかった件(父親の入院)は、どうやら明日日曜日の退院でとりあえず終息ということになりそうです。 お二方には決行日直前の夜に「行けません」と連絡することとなり大変なご迷惑をお掛け
  24   6 
2015年 03月 29日 19:16健康!!!!

◆その後の「救急車を自分で呼んで乗る!」→ 顛末

報告します、ほぼ完治しました終わり!! なんですが、自身が体験した救急車の手配から治療費までのお話をしたいと思い綴ります あの忘れもしない3月22日の午後になって、疲れと首痛からベッドに横になったが最後起き上がれなくなりました 通常の痛さ(たぶん今まで生きてきて最高の痛さだったかと)を
  23 
2015年 03月 22日 21:31健康!!!!

救急車を自分で呼んで乗る!

表題の通り、今日の夕方に「救急車を自分(の妻が)呼んで自身が乗る」という初体験しました〜パチパチ・・・・・・・・・・・ なにがオモロイかって? それは後述で 実は少し前から寝違えのため首痛をしていたが、昨日の熊野古道歩き第2弾も何事も無く帰宅しました 今朝の起床時に首痛が超激痛に変化し、頭
  47