ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ta_chanmさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「歩かないのに・・・」の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 02日 20:44歩かないのに・・・

久しぶりに高野辻ビューポイントドライブ

高野辻ビューポイントへ出掛けた。 調べたら前回訪問は2022年3月に少しの霧氷を感じられた歩きでした。 熊出現情報が大きな支障となって白六山・滝山登山は控えていた。 写真奥の稜線は2018年8月3日付けで日帰り繋ぎ完歩した 大峯奥駈道山脈路です。
  28 
2022年 11月 27日 17:11歩かないのに・・・

堀越観音 大銀杏の樹

二女の誕生日祝いで、焼肉ランチしてから紅葉観に行こうと堀越観音まで二人で出掛けました。 好天の休日だし紅葉ピーク頃なので、堀越観音までの山道が大変だろうと進みましたが、往路・帰路共に離合でかなりの困難事となりました。 まあお互い譲り合い、いろんな人の協力も在り通行できましたが。 201
  33 
2019年 09月 06日 19:05歩かないのに・・・

今日ほどの好天なのに

今日の好天は山登り日和間違いなし! が、先に親父を食事に連れて行くこととなっていたので仕方ありません山歩きは後日に orz 少し早めに着いたので遠景を眺めていますが、好天のため真正面の六甲山脈もハッキリと観えています。 真下は堺港ですが、いまは綺麗にされています。 50年近く前に大浜プールへ
  32 
2019年 02月 01日 20:41歩かないのに・・・レビュー(ウェア)

準備は着々と・・・

年が明けてひと月過ぎたが自身の誕生日からは一ヶ月近くも経過した。骨折も医師からだいぶ良くはなってますという事ですが、「ザック担いでいいか?」に関しては医師もしばらく考え込んで「二週間後に決めましょう」と多分2月の連休後にはGOサイン出そうです!! 家人からの「誕生日プレゼント考えておいて!」が
  33 
2019年 01月 12日 17:14歩かないのに・・・

40日ぶりのお出掛け

新年も明けて2週間近くなろうとしています。 一昨日のこと、服の袖は骨折している左腕(左肩)を通してから右腕を通すように気を付けていたんだが、来客に慌てて左腕を後回しにしたもんだから、さあ大変! ほんの少し腕や肩を捻ったかな? 程度なんですが見事にその後から骨折部が激痛地獄!! その日(夜)は激
  28   3 
2018年 10月 20日 16:07歩かないのに・・・

いつもの「華麗なる無駄」

今日は休み〜! 一応、どこへでも行けるんだが昨日の仕事中の疲労と言ったら・・・ しかし帰宅時刻頃にはかなりマシなったので(典型的な楽観者!)早朝起床して出掛けます 目標は上谷から阿弥陀ヶ森まで歩くの それほど急坂もないし片道5〜6キロ程度だし標高が1700M近くはあるしで、紅葉も楽しめるかな
  18