ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > たーさんさんのHP > 日記
2016年03月23日 18:42健康!!!!全体に公開

消化器検査漬け・・・・その後・・・

今日は先週行った内視鏡からの膵臓CT検査結果の日でした。
結論は「生検します。検査入院が必要ですが」という有り難くないお言葉!!
まあ、自分の身のことだから抗議もせずにウンウンと・・・。

入院は4月6日午後でMRI検査します。
翌7日が生検でまた全身麻酔するし、今度は胃の中から針を差し込んで膵臓まで伸ばして組織を採る検査します。
ときどき出血なども在り、念のため入院します。
検査後の経過に異常がなければ翌8日には退院予定。
まあ二晩だけだから「個室希望かどうか?」聞かれましたが「大部屋でいいです」と答えました orz←貧乏人の性ですな〜
この病院は先日実父が入院した(ヤマレコDCTさんに誘われて八経ヶ岳同行だった日!)病院なので、新しくて綺麗だし雰囲気も良いので気に入っています。
お気に入りの病院というのも可笑しいんだが、以前の虫垂炎入院(7日間)病院の大部屋は、古い規格の病院だったし収容人員以上の部屋に無理くりベッドを入れた部屋だったので、なにも良い条件はなかった。
今回は検査入院だからお気軽な気持ちでいるが、できものが悪性と判明すればそれこそこんなことしている場合でないだろう。

とにかく生検結果次第なので、いまは様子見るというか何もできない。
4月6日入院にしたのは8日退院が金曜日なので、翌土曜日はいつも通り山へ行けるなあと考えたからですよ〜
という、検査そのものよりも退院後の山歩きに焦点合わせての入退院日を決めるという、「偉大なる馬鹿」ここに在り!!!

老いはこういう仕打ち(洗礼?)を時々受けないと生きていけないのか?
元気なら長生きしたい、山歩きできないなら生きていたくない
そんな生き方しか出来ません
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:439人

コメント

RE: 消化器検査漬け・・・・その後・・・
検査入院されるんですね。ta_chanmさんより若い私が言うのもなんですが、ぼちぼちどこかしら悪くなってくる年齢ですし、ちゃんと検査して悪いところは早めに治療するのが一番です!
落ち込んではるんかなぁと思いきや、まず山行きの予定を第一に考えるところがta_chanmさんらしくてちょっと安心です 何事もなく4/8に山に行けることを祈ってます。
2016/3/26 2:16
RE: 消化器検査漬け・・・・その後・・・
はいその通り!(敗訴の通り!と変換したぞ)
Hacchyさんこんにちは。

実母が心不全で昨日から入院しました。
具合は酷くないので点滴だけの入院かと思われますが、わたしの検査入院する病院なんです orz
大阪府内だけでもそれなりの病院はかなりあると思うが、両親と私が同じ病院って偶然ですがなんだかなぁという思いです。

まあ母親が入院してても明日の山歩きは「どこへいこうかな」といま思案中です。
「偉大なる馬鹿」君臨としておいてください。
自身の検査結果にて、取り返しのつかない病気だったら治療に専念するかどうかもいまは不明です。
もちろんそうならないことを祈るばかりですが、どんな結果が出てもその後の生き方に変化は出そうにないんじゃないかな。
2016/3/26 19:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する