![]() |
![]() |
![]() |
少しでも歩きたいが遠くは行けないので、久々に堺自然 ふれあいの森方面へ行った。
堺公園墓地とふれあいの森の間の東西道路が開通していたようでこの確認もしたい。
東西道路はかなり早くから工事完了していたが、開通だけが進んでいなかった。
蛍の生態が自動車のヘッドライトで打撃を与えるとかの理由であったと思う。
自然守る思想はそれでいいと思うし、道路完成してるなら通行させればいいじゃないのという矛盾した考えしか自分にはなかった。
暑くなったので結局墓地内歩きと、東西道路の確認だけでふれあいの森歩きは次回にでも!
写真左:泉田中の農道から岩湧山・金剛山方面
写真中:墓地内歩き・ふれあいの森をかすめて通る東西道路高架
写真右:ふれあいの森は建物の奥側へ・ハイウエイ状の東西道路
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する