また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > くぼやんさんのHP > 日記
2017年07月09日 19:12リス君全体に公開

竹寺付近のリアルリス君

飯能の竹寺手前に、ゆずの庄という、武蔵野うどん屋があります。無性にここのうどんが食べたくなって、お昼ごろに訪問しました。

ついでに、竹寺付近にリス君を探索したところ、変わった看板を発見。

竹寺では、お昼にソバも食べられるようで、境内で楽しそうに食べているお客さんも見ました。今度ぜひ食べに来てみよう。

画像1: リアルリス君の看板
画像2: ゆずの庄の肉汁うどん 大盛り
画像3: 竹寺の茅の輪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:368人

コメント

RE: 竹寺付近のリアルリス君
クボヤンさん オバンです🤗

リアルりす君はアチコチで見かけますよ🐿️
纏りす君生息地の法則が決まって無くて、なかなか見つからないですねぇ😞
2017/7/9 19:40
RE: 竹寺付近のリアルリス君
niiniさん、こんばんは。
あちこち見かけますか〜。なかなか、いい感じの絵柄ですよね。
いろんなリス君がいて面白いです。
竹寺付近はまといリス君は捕獲できませんでしたが、結構おもしろかったですよ。子の権現まで行く予定でしたが、暑くて暑くて。 また次回ですね。コメありがとうございました。
2017/7/9 20:52
RE: 竹寺付近のリアルリス君
くぼやんさん、こんばんは。
このリス君は、宝くじ協会のリス君として有名らしいです😃
背中に哀愁を感じるのが、いい感じですね☺
2017/7/9 20:32
RE: 竹寺付近のリアルリス君
akatukimaki さん、こんばんは。
宝くじ教会のリス君なんですかぁ。 まといリス君のポップな感じと比べて、ちょっと哀愁漂う雰囲気、いいですね。また面白いリス君探してみたいです。コメありがとうございました。
2017/7/9 20:55
RE: 竹寺付近のリアルリス君
kuboyanさん コンばんはpaper
クーちゃんのポスターは良く見ますね〜
オッサンもリス君探しする前は全く気付かずスルーしていましたが、結構あるんですよ〜このver.
肉汁うどん見て吉田のうどん食べたくなったずら
明日はうどんにしまーすscissors
飯能といえば、ヤマのススメずら
2017/7/9 20:59
RE: 竹寺付近のリアルリス君
Kazuhagiさん、おはようございます。
けっこう、この看板あるんですね。今まで気にも停めなかったのですが、なかなかしぶ〜いです。
吉田うどん、うまいですよね。あの硬さは本当に癖になりますよ。飯能、三つ峠のヤマノススメ、かなり共通してますね〜。コメありがとうございました。
2017/7/10 5:23
RE: 竹寺付近のリアルリス君
哀愁リス君
私も見つけたことあります。
最後まで諦めないで早く逃げろ
ってみんなに心配されてます。

こちらにも「輪くぐりさん」
という夏越祭があります(^^)
おうどんはないから羨ましいです。
2017/7/9 21:12
RE: 竹寺付近のリアルリス君
hobbitさん、おはようございます。
あら〜、やっぱりあちこちあるんですね。何とも言えない雰囲気ですよね。
竹寺の茅の輪、このあたりでは有名で、なにかよいご利益があるそうですよ。また変わったリス君発見したら、投稿しますね〜。コメありがとうございました。
2017/7/10 5:26
RE: 竹寺付近のリアルリス君
クボヤンさん 昨日はありがとうございました

今日は暑いのに竹寺でしたか
リアルリス君がいるんですね
昨日は本当のリス君はいなかったですからね
竹寺手前のうどん屋は週末しか営業していないとか 
そこの駐車場の崖?は一面に福寿草が咲くんです
2017/7/9 22:26
RE: 竹寺付近のリアルリス君
YYTAIさん、おはようございます。
こちらこそ、楽しい花見できてありがとうございました。
物凄く暑かったですよ。本当は子の権現あたりまで行く予定でしたが、暑くてたまらんので、上の鐘鳴らしておりました。福寿草は庭に咲くのは知ってたんですが、駐車場の崖?は全然知りませんでした。 今度さがしてみよ〜。コメありがとうございました。
2017/7/10 5:29
RE: 竹寺付近のリアルリス君
kuboyanさん おはようございます。
だんだんいろんな看板が目に入り込む症状が出て来ますよ〜。
気になるキャラクターを見つけて下さいね!

このうどんもまたまた美味しそうです
2017/7/10 7:36
RE: 竹寺付近のリアルリス君
andounouen おはようございます。
こりゃ、だんだん病気になりつつありますねぇ〜
”看板気になる病”
よいキャラ見つけていきたいですね。山の反対側の子の権現という山寺の近くにも、有名なうどん屋がありますので、今度あちら側のリスくん探しのときに紹介したいです。
毎度コメありがとうございました。
2017/7/10 8:49
RE: 竹寺付近のリアルリス君
宝くじ協会の「くーちゃん」いかいないポスターですね。年によってデザインが変わるので、いろんなポスターありますよ。纏いリス君はいないんですけどね。
2017/7/14 20:39
RE: 竹寺付近のリアルリス君
tom32 さん、こんにちは。
なるほど〜、宝くじ協会のポスター、いろいろあるんですね。今度違うバージョン見つけたいです。コメありがとうございました。
2017/7/15 19:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する