ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > くぼやんさんのHP > 日記
2017年09月03日 17:30ねこ全体に公開

智光山公園のねこちゃん、いずこへ

久し振りにサイボクへの買い出しのついでに、智光山公園で散歩しました。目的は、ねこちゃんに会いに。 ところが、

ねこちゃん、一匹も見当たらない。

どうしたんだろうなぁ、と、事務所の方に聞いたら、さやま猫の会の方々が、野良猫0匹目標で動いているということと、暑いから何処かの日影で涼んでいるんだろうと。

さやま猫の会ツイッター
https://twitter.com/sayamaneko

いつも見かけるベンチ猫、白い親分猫、見かけないのはとっても残念でした。どこか、飼い主が見つかれば良いのですね。

それから、入り口近くにもう 曼珠沙華 が咲いていました。1,2つは既にしぼんでいる花も。巾着田はまだようやく芽が出始めたばっかり。これもびっくりでした。

写真1:いつもベンチ猫がいるベンチ
写真2:ひょうたん池の鳥達
写真3:公園管理事務所近くの曼珠沙華
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3544人

コメント

RE: 智光山公園公園のねこちゃん、いずこへ
kuboyanさん こんばんは。
野生のネコさんの寿命は3年位。保護されて優しい飼い主さんがみつかるといいですね〜。
顔みしりの子が居ないのも寂しいですけど。。。
2017/9/3 17:52
RE: 智光山公園公園のねこちゃん、いずこへ
あんどうのうえんさん、こんばんは。
野生のねこちゃん、寿命は3年と短命なんですか〜。自然の世界は厳しいですね。
ここのねこちゃんは、全部去勢されていて餌付けされ、デブねこちゃんが多かったんですが、一匹も確認できないのはとてもさみしいです。飼い主見つかって幸せになってほしいなぁ。コメありがとうございました。
2017/9/3 19:25
RE: 智光山公園公園のねこちゃん、いずこへ
だたいま〜  おばんなりました
車点検出して、サイボク→智光山だったのですね
ウチの…まぁ近くですよ いいもの買えましたか?

ここの野良ちゃん、けっこうレコで話題になっていましたが、そうですか…猫の会の方が活動しているのですね…みんな、おうちが決まって幸せになってほしいニャ〜〜

巾着田の彼岸花、いつ咲くかな〜
仕事帰りに自宅近くの彼岸花スポット(仙波氷川神社の土手、R16立体交差のところ)を通りましたが、気配すらなかったです
2017/9/3 18:05
RE: 智光山公園公園のねこちゃん、いずこへ
あんでぃさん、こんばんは。
豆腐買い出しに越生の”みや”に行こうと思ったんですが、巾着田と一筆書きしたかったので、サイボクに出掛けました。すごく混雑して賑やかでしたよ〜。やわらかモツ、骨付きハム、などの肉類、意外と野菜が安いんですよね、ここ。大根葉120円。ってかんじで買い物してました。
ほんと、飼い主みつかって幸せになってほしいにゃ〜。月に2度、さやま猫の会が猫のお披露目やるそうですね。巾着田、ぜんぜんでしたよ。ようやく芽が出た感じでした。コメありがとうございました。
2017/9/3 19:30
RE: 智光山公園公園のねこちゃん、いずこへ
こんばんは

いつもなら会えるねこちゃんがいないのは
寂しいですね
猫好きさんは心配になりますよね
お家が見つかってそこで幸せになったのかな?

あれ〜もう曼珠沙華ですか〜
2017/9/3 19:10
RE: 智光山公園のねこちゃん、いずこへ
あくびねこさん、こんばんは。
ヤマレコで猫好きの方結構おおいですね。自分も完全にネコ派です。cat
いつも見かけるので、とっても寂しい気分になっちゃいました。飼い主みつかったなら、とても嬉しい話です。
曼珠沙華は、ココだけ先行してます。埼玉は巾着田が有名ですが、ようやく芽が出たところでした。毎度コメントありがとうございます。
2017/9/3 19:33
RE: 智光山公園のねこちゃん、いずこへ
クボにゃんさん こんばんは

巾着田はまだ芽が出たばかりですか
大倉戸台公園は既に沢山咲いていて、枯れてしまったものも多かったですよ。

来週の行幸に合わせて開花でしょうか
2017/9/3 22:55
RE: 智光山公園のねこちゃん、いずこへ
niiniさん、おはようございます。
巾着田は、ようやく芽が出てきた段階ですね〜。
大倉戸台公園は咲いてますか。場所の違いでこんなに違いがあるのは意外ですね。
来週どれくらい育っているか?たのしみ。
昨日は暑かったので、川遊びしている家族連れはおおかったです。バーベキューやっている人も。
来週よろしくです。
2017/9/4 6:06
RE: 智光山公園のねこちゃん、いずこへ
カルガモさんの羽ばたくところ
ナイスショットですね。

ノラ猫さんの生き辛い世の中になりました。
一方で飼いネコさんはセレブな暮らし。
間らへんの猫らしい暮らしは
できないものでしょうか
2017/9/4 10:07
RE: 智光山公園のねこちゃん、いずこへ
ほびっとさん、こんばんは。
ここの池は、冬はいっぱい鳥が来て凄いんですよ。今は、カルガモとオオバンがちょっと。なかなか仲良しでほのぼのしているんですよ。
野良ネコちゃんも、駆除されたりして生きるのが大変な感じですね。この公園は、捨てられた不幸なネコちゃんを保護しているので、まだ良いほうかもしれません。里親見つかっても、自由は奪われて、ネコちゃんも何が幸せなんだろなぁ、って思います。コメありがとうございました。
2017/9/4 21:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する