ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > くぼやんさんのHP > 日記
2020年11月03日 16:15全体に公開

センブリ発見@飯能あかね尾根

YYTAIさん情報で、3日前にあかね尾根のセンブリを探しに行きましたが、全く見当たらず撤退。11月3日本日、再度行ってみたら、いましたいました、センブリちゃん。一つ見つかると、次々に見つかりました。アケボノソウもそうでしたけど、見つかった時、何で気づかなかったんだろ?って思います。

ついでに、飯能清川橋下の様子をみたら、曼珠沙華が最後の花が咲いている事見かけました。思いもよらない花なので、感激です。

帰宅した後には、ポカポカ陽気になったので、ポッドに植えてあった、オキナグサを大きい鉢に移植。種を頂いてから、かなり大きくなりました。6鉢あるので、来年どれか花がさいてほしいな〜。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:278人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。