ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mityuruさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 16日 20:57未分類

クマ出てますね

近所の山でもクマの形跡があり しばらく登山やめときます。 やっぱり命あってのナンチャラ 鈴を付けてても「アッ! 人間だ!」って寄ってきそう クマ撃退スプレーも売り切れてるので 素直に登山中止 トレーニングで近所を歩いて ザックを無駄に持ち歩いて 再開できる日を楽しみにしておきます。
  46 
2023年 07月 22日 17:41未分類

メリノウール靴下、意外と良いね!

メリノウールの靴下を 今回初めて履いてみたけど意外と良い 今までは化繊のモンベル靴下だったけど 予備にモンベルメリノウール初購入 その予備で初登山だったけど良かった 夏でウール!?って感じだったけど 無知でした。 すみませんでした 毎回登山後 登山靴を洗ってるけど さすがに防水性能落ちてきたかな?
  35 
2023年 07月 08日 16:17未分類

地元は勇者旅立ちの村

我が家の周りは低山が多い いやほぼほぼ低山 山登りを始める初心者にとっては 登りやすい山ばかりで助かる 移動が少なくすぐ登り始め 帰りにスーパーで買い物して帰るパターン これはゲームでいう勇者旅立ちの村ではないか? 周りは初心者に優しいスライムやウサギしかいなく 最初のレベルアップが容易だけど 少
  23 
2023年 07月 02日 16:23未分類

3回目の登山 空調服と薄い靴下を試す

いつも履いてる薄っすい靴下を 登山で履いたらどうか? まったくダメだった あー登山用の靴下値段高いから いつもので行けたら美味しいのにって 貧乏欲を出してしまった。 靴の中で足が動いちゃって 登り始めからずっとしんどかった😭 今日は良い勉強になったよ そして空調服 もう最高ですね
  35 
2023年 06月 21日 19:14未分類

初心者の悪あがき

初めての登山での反省点 リュックを背負うと背中が蒸れる ザックを購入すれば全て解決なんだろうけど 今後どういう山にいくかまだわからない 最終目標は富士山だけど 富士山に合わせてザックを購入すると 標高300m程の山だと明らかにオーバースペック ザックの中スカスカで逆に持ちにくい しばらくザックは購入
  55   3 
2023年 06月 20日 20:50未分類

初心者のまとめ買い

ポールとポイズンリムーバーと ボトルホルダーとスマホケースが届いたけど ポイズンリムーバーのケースのチャックが壊れてたので返品 同じものをポチりなおし ポールって今まで使ってこなかったので 部屋の中をウロチョロしたぐらいではわからないね リュックの背中の汗問題をなんとかしたいけど ザック購入の方
  37   1