ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mityuruさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 24日 10:12未分類レビュー(ザック・バッグ)

初めてのザック選び 困難を極める

初めての登山ザック選びに苦労してる 背中が開いてるグレゴリーのズール と思い買うつもりで店に行くが 後ろに引っ張られる感覚があり断念 じゃあ何が良いのか候補を ネットで調べるが今ひとつ決定打がない ひとまず次の週末モンベルで 背負ってみて決めようかな 候補はガレナパック30と チャチャパック30
  38 
2023年 06月 27日 19:35未分類

ダイソー虫避けアイテム

山で虫避けに効果があると言われるオニヤンマの模型 買うと高いので自分で作ることに。 みんなの味方ダイソー 材料費330円 トラロープを適度な長さに切って 端を緑テープ、反対を透明テープ 安全ピン付けて完成! 当然虫避けスプレーもするから 効果があるかどうか確認出来ないけど 御守りとしてリュックと帽
  54   1 
2023年 06月 25日 18:49未分類

2回目登山、初心者のチャレンジ

2回目の登山に24日土曜日行きましたが 小さいリュックに本当は入れておいた方がいい 全てを入れて登ってみました。 合羽、傘、昼ごはん、行動食、お茶2リットル 予備バッテリー、救急セット、タオル、ポール、着替え もう重いの一言 担いだらそうでもないけど重い ザックがいるのか荷物を考える必要があるのか悩
  63   3 
2023年 06月 18日 21:04未分類

初めての登山

2023年6月17日 登山始めました。 無難に地元の山、五月山 普通に登り、普通に下山 靴の具合やアプリの使い方 GPSがどんなもんかと色々確認できました。 帰ってきてからポールとボトルホルダー ポイズンリムーバーとスマホケースをポチりました。 真夏と真冬は登らないつもりなので 活動期間がすごく
  28