ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamehibaさんのHP > 日記
2016年12月01日 12:41未分類全体に公開

今年最後の三つ峠講習でフリー三昧のはずが。。

11月26〜27日

三つ峠講習で今年の宿題は今年の内に落とす気満々だったのですが。。

24日木曜日の雪で三つ峠山頂周辺は積雪なんと40cm
登山口への林道は凍結箇所がありスタックしたり、引き返す車もありました。
歩き始めた時は青空で「うふふ、雪になんか負けないわ」と思っていたのですが
見上げる度に空が白くなっている気が。。
四季楽園に着くと。。。
空は真っ白、そして岩場は「ここは足尾ウメコバ沢かっ」な雰囲気。

とほほ〜、と思ったけどめげずに岩場へゴー。
「ゆきずり」と「ジャンプオブジョイ」の下部はとりあえず乾いています。
Rちゃんと大先生にアブミでヌん掛けしていただいてトライ、トライ、
のはずですが。。
あまりに寒くって指の感覚がない!!体もがっちがちに固い!!
そしてなにより二人とも登り方をすっかり忘れていてお話しにならない!!
なんとも締まらない三つ峠納めとなったのでした。

土曜日夜から雨が降りはじめ、日曜日は室内ジムでトレーニング。
そして、ドロドロ、ぐちゃぐちゃの登山道を下山して講習終了〜
な〜んかkamehibaのクライミングのように締まらない三つ峠納めとなりました

よかったことと言えば中央道の渋滞がなかったことくらいかな。
これから3月下旬くらいまでは渋滞なしのストレスフリーで快適な中央道で帰宅できますね。

さて、雪山のシーズンがやってきました。
今年春からクラックトレを初めて益々この時期の岩登りへの未練がひどくなりました。
冬山やりながら岩トレもキープして、なんて都合のいいこと考えていますがどうなることやら。
今年はどんな冬になるのかなぁ〜
安全第一でガンバろう
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:474人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。